プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼なんですか・・・好きで好きでたまらないほど大好きなんです。性格も優しくって、強くって、仕事もバリバリ、収入もそこそこなんですが・・・なんと全身の毛が少々濃い目ですね。

初エッチの時「俺、胸毛あるの知った?」っていわれた時のショックといったら・・・私ぜんぜんだめなんです。元彼がみんな毛薄だったし、男兄弟もいないから(父も薄めだし)だからその日は部屋を真っ暗にして行為に挑みました。その後も部屋を暗くしてのエッチの連続。でも背中に当たるんですよね。全身の毛が・・(笑)外で腕をよく見てみたら色が黒いから気づかなかったけと指毛、腕毛かなりのモンでした。それからは毎日慣れるように特訓の毎日。外人の俳優の体みたり(外人さん毛深い人多いですよね)
その特訓のおかげか、愛は毛を超えたのか、全然平気になりました。今では胸毛を触ったりすることもできるようになり、むしろいとおしく感じるようなりました。

でも彼に言えませんがやっぱり海とか一緒に行けないんです。二人の時はそんなこと全く気にならないいんですが、他人の目は怖い。
私自身やっぱり海で胸毛がある人は見てしまうんです。だから他人もそんな目で見るのか・・・と思うとやっぱり海には一緒に行けない。
私・・・おかしいですか?
今でも彼が大好きです。でも「好きな人に胸毛があった」だけで、胸毛が好きな訳ではないんです。
他人の目が全く気にならないぐらいの「毛好き」にどうやったらなれますか?

A 回答 (6件)

こんな事、自慢にも何にもならないですけど・・・うちの主人は中途半端毛です。

(笑)

腕も足もそれなりに毛が濃い方で、胸毛は・・・・あるけどデビルマン(知ってます?)の胸みたいな模様がうっすら・・・・。
おまけに、背な毛もちらほら。
こっちの方がよっぽど恥ずかしいような気がするんですよね~。
慣れちゃうと大丈夫って本当だと思いますよ!
わたしも「慣れちゃったわ~えい!」って言って、たまに背な毛抜いてやります。(笑)

付き合い最初の頃は、わたしも胸毛がある人って正直苦手だったんです。
わたしのまわりにも、手足はともかく胸毛・背な毛なんてある人は主人以外いませんでしたからね。
だけど、ringo626さんと同じく、好きな彼(主人)の為、自分の為、見慣れるように目をそらしませんでしたね。
あるものは仕方ない、どうせあるなら遊んでしまえ!って感じに開き直るようになって・・・足毛を指でもじもじして「ありんこ」作ってみたり、背な毛を「こんなちょび毛、抜いてやるーー!」って抜いてます。(笑)

主人も背な毛は正直イヤらしく・・・「おう!抜いてくれ!!」と差し出しますし・・・ようは慣れなんです。こんな事書き込むと変な夫婦と思われるでしょうが、本人達は至って真面目な(?)夫婦です。
あるものは何でも使ってスキンシップ根性で今に至ってます。
ringo626さんも「毛で遊べ」とまでは言いませんけど、苦手なものは今でも苦手でもいいと思うんですよ~。
大丈夫、いつかはなれますから。
何だか、解決策でもアドバイスでもなんでもない気がしますよね・・・・これって答えかなぁ。
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。お返事遅くなりましてごめんなさい。
素敵な夫婦さんですね・・・読んでいてお二人の「毛抜き」状況が浮かんできました(笑)私も早くそんな夫婦になりたいな・・・
確かに慣れはありますね・・・ずいぶん平気になりました。正直「生理的にだめ」ってぐらいだめだったんですよ。以前は・・・ちょっといいなって思っていた男性の胸元から胸毛が出ているのをみて冷めた・・てぐらい(ごめんなさい)だから彼のを見て「苦手」とは思いましたが冷めるまでは行きませんでしたね。彼ことすごく好きになっていたんで。
解決方法は「慣れ」以外ないと思うんですが、海にしても「えい」って一回行ってしまえばどうってことないのかもしれません。
私にとって彼はすごく自慢の彼なんです。やさしいし、頭もいいし、仕事もできるし・・・だから「完璧」を求め過ぎたのかもしれません。
そんな欠点ない彼に「ひとつぐらい欠点(?)があってもいいじゃいか!!」ぐらいの楽な気持ちで今からは行きたいと思います。
いろいろアドバイス、ご意見ありがとうございました。

私の場合、好きな人があとで毛深いとわかっても気になりません。

むしろ一般的に嫌いな胸毛も、不思議と彼から告白された時、とても興奮しましたもの。(笑
好きな気持ちが強ければ案外いとおしいものですよ。
(相変わらず彼以外のはイヤですが^^;)

「他人の目」は彼自身が気にするならともかく、あなたが気にする必要はないでしょう?
Hで克服したように書いてありますが、実はあなたの気持ちの中に「毛深いのはみっともないこと」と思っている証拠じゃないですか?

生理的に嫌いなのを無理に「毛好き」にするのは困難に思えます。 むしろ気が付いたら平気になっていたというまで、彼を愛してみてはどうでしょう?
彼との愛に自信が持てたら、人の目なんか気にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。「毛深いがみっともない」そんな気持ちあるかもしれませんね。でも女性はそういうのに敏感じゃないですか?(だからみんな女性は全身の毛を剃ったり抜いたりしてるんじゃないかな?)
ただその感覚で男性の毛に対して敏感過ぎたのがわたしなわけで。
最近はずいぶん慣れましたね。皆さんが書いていらっしゃるように私も彼の毛で遊んだりしてるわけで・・・
部類の毛好きにはなれないかも知れませんが部類の「彼」好きでは今もあるんですが・・・
彼のこと今以上に好きになれるよう頑張ります!
ありがとうございました。

うーん…生理的なものだからねぇ。

なかなか難しいんじゃないかな?
私は熊っぽい人が好きなので(笑)羨ましいくらいなのですが。主人は痩せ型で上半身はツルツルなんですよ。
(なぜかお臍から下~すね毛までは結構多いんですけどね)
胸毛は、生理的に嫌だから見ちゃう人と、好きだから思わず見ちゃう人がいると思います。
でも他人は自分が思うほど気にしてないです。
ringo626さんは、海でぱっと見た胸毛のスゴイ人、いつまでも覚えてて引きずってますか?他の人に『ねえねえあの人…』と話しまくりますか?
私は目の前に通った時は、見ますが見えなくなればもう忘れてます(笑)
怖いのは他人の目じゃなくて、彼の事恥ずかしいと思ってしまう自分の心なのではないかな~。
うーんどうしても気になるなら…『焼きすぎは体に良くないから泳がない時はTシャツ着よう。』…ダメかなぁ(^^ゞ
なんか胸毛好きの意見なので参考にならないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!海で胸毛ある人・・・つい目がおっちゃいますね・・・でも本人がいなくなったら忘れるし、話題にも出てきません。だだ、背中に「タテガミ」みたいにあった人は目に焼き付いてしまいましたが、彼と付き合うようになって随分慣れたのが本音です。
彼は前がすごいだけで背中、お尻はつるつるなんですよ・・・不思議と・・・ギャップありすぎなんですけど・・・。
皆さんが言われているように私の心の問題なんですよね。胸毛を「恥ずかしい」と思うか「かっこいい」って思うか・・・彼は胸毛を恥ずかしいと思ってないらしく剃ったりもしませんし、温泉にも平気で入ります。
彼の人柄が私は好きな訳で彼の外見は関係ないですよね。第一「胸毛も彼の一部」って思えるようになれたし。
今付き合いは3年ですが会えば会うほど彼を好きになりますし、出会った頃より今のほうが随分彼を好きな自分に気がつきます。
たかが胸毛、されど胸毛・・・気にしないで今まで以上彼と仲良くしていきます。
いろいろありがとうございました。

私は父、兄とも胸毛はもちろん腹毛?まであります。

小さい時から見慣れているので別に、海などで胸毛の人を見てもなんとも思いませんよ。そんな環境で育ったせいか、薄毛の人はなんとなく、嫌いですね。あえて好きになる必要はないと思うけど、胸毛も見慣れればなんて事ないですよ。海などで気になるようなら、みんなが私みたいに胸毛が気にならない人ばかりだと思ったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。友達でいるんですよっ!「胸毛ないとだめ」って子。ほんまそこまでになれると私もいいんですが・・・
海で見られるのは「胸毛嫌い」っで見られるばかりじゃ無いことを知り、少し気が楽になりました。
来年・・・もしくは今年海外で彼と海デビューをすることに決めました。
ありがとうございます!!

ringo626さん、こんばんは♪

私も若い頃は「胸毛のカレシなんて~!」って感じでした。
しかし、私は南国出身なので実は身近にいっぱい居たのに
気づかなかったんです。
(まわりも若かったというのもありますが、友達同士で海に行って発覚!)

ですが、年を経るゴトに全く気にならなくなってきました。
(というか友達にいっぱいいます)

胸毛アリのカレシと平気で海も行ってました。
周りもそんなに見たりしないしなぁ~
「ぎゃらんどぅー♪」とか言って、楽しんでました♪

でも、色が黒くてあまり目立たないようならいいのでは?
「色白でなくて良かった!」ではないですか!

あまり参考にならないようですが、自然に胸毛に慣れてください。

※刺激が強いでしょうが、私は胸毛も肩毛もオッケーです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。南国の方ってやっぱり濃いんですか?私が住んでいる場所と随分離れている為、お会いしたことが無いもんで・・・
やっぱり子供のころからの慣れって関係してきますかね?うちの家族はみんな「胸毛・・・きも~」って感じだったんでそれに随分洗脳されていますね、わたし。だから胸毛のよさ(?)を家族に説明しても受けいれられません。
今でも「彼に胸毛が無いほうがもっとよかった」って気持ちはありますが、「胸毛があるのも彼」と思っています。
たまたま胸毛なだけで皆さん自分のパートナーに100%満足では無いと思うんです。(もっと背が高いほうがいいとか・・・)
まあ・・・彼氏もきっと私のこと「もっと胸があればよかった」って思っているだろうし・・(笑)
彼は本当は色白みたいなんですけど、一年中ゴルフ三昧なんでしっかり地黒です。そのせいで毛が目立ちにくくなってるのはやっぱり「ラッキー」なんでしょう。
貴重なご意見ありがとうございました。

無理に「毛好き」にならなくても良いと思いますよ。

最初は駄目でも今は「いとおしい」んでしょ、それって素晴しいと思いません? そのうちに、人前でも全然平気になると思いますよ。
あまり考え込まず自然に任せたほうが良いと思います。
うちの主人は、薄いほうで、胸毛はもちろん腕毛もほとんど無いに等しいんです。濃い人を海なんかで見かけると、私は逆にうらやましいと思ってしまいます。何かフサフサしてて気持ちよさそうだし、「男!」って感じがまた良いような気がするんですが・・・・
参考になれば良いのですが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。皆さんの意見が余りに暖かいのでなんだかうれしく思っています。みんな「胸毛・・きも~」って反応が多いと思っての書き込みだっただけに・・・そうですね・・。自然に受け入れられると思います。なんせもうその胸毛を3年も見ているので受け入れているってのが本音ですが・・(笑)

実は元カレがすべて「毛薄」クン(yellow4さんのダンナさまのような人)ばっかだったんんで(女性より手足薄い人ばっか)だったんで最初見た時はビビリました。なんせ胸毛近くで見たの初めてだったし。でもそんな事でわたしの彼に対する態度が変わるほどお子様でもないし。そんなこと気にならないぐらい彼の中身が好きになってたんです。
そんな訳で・・まだ海デビューはしていませんが来年こそは(それか海外で)胸毛のある彼との海デビューを果たそうと思っています。

ご主人様と末長くお幸せに・・・