プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいました。
彼には彼女がいました。それでも好きでした。
でも今はもうふっきれることができました。
未練も何もないし、彼には幸せになってほしいと思えるようになりました。

でも、傍にいられると、落ち着きません。

それは、彼のことはもう好きじゃないのに、彼は、私がまだ彼を好きだと思っていたら嫌だなっていう意味で意識しまうからなんです。

ちなみに、私が彼を好きだったのは、彼本人気付いていたと思います。すごくアプローチしていたので(告白はしてません)。
そして彼の彼女にもバレバレだったと思います。

だから彼女にも、まだ彼を好きだと思われていたら嫌だなと思ってしまいます。
未だに彼女が私に対して意識しているのがわかるんです…。

だから早く彼氏つくって、もう彼のことが好きじゃないんだよということを証明したいと思ってしまいます。

でも、今私には気になる人がいるんですが…
最近私は、そういう証明したいとかいう理由で、気になる人にアプローチしているのかもしれない、と思いました。

もしそうなら相手にとっては、いい迷惑。それに彼氏をつくる動機が不純すぎる。
そういう考えが頭にふっと浮かんで、ふと我に返ると「何考えてるんだろう、最低だ…」って自己嫌悪…

私は、気になる人の事を心の底から知りたい、仲良くなりたいと思っているのか
それとも彼らに証明して見せつけたいがために近づこうとしているのか…?

もう分からなくて、ずっと心に迷いがあって、気になる人に対して最近引いてしまっています。
だから気になる人に会えても話しかけていいのかすらわからなくなって結局会えても無視してしまったり…。

私はいったい、どうすればいいのでしょうか…?
アドバイスや、アドバイスでなくても何か感じたことがあればなんでも仰ってください。

そして長文を最後まで読んでくださりありがとうございました

A 回答 (2件)

証明しなくても、態度やオーラ(?)で分かるんじゃないですか?


告白してないのに気持ちはバレバレだったって事は・・・。

身近な友達にでも「宣言」しておくとか。
彼と話す機会があるなら、楽しそうに気になる人の話をするだとかすれば、少しは気が落ち着くかもしれません。
(相談役になってもらうのもいいかも・・・。)

自然に彼らと話しが出来るのであれば、そのうちそういう気持ちも無くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
iitikoさんが仰るように、身近な友達に宣言したりして、彼らもなんとなく気付いてくれているみたいでした。私の気も、落ち着きましたよ。今は、だいぶそういう気持ちがなくなってきました。本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 11:42

>でも、今私には気になる人がいるんですが…


最近私は、そういう証明したいとかいう理由で、気になる人にアプローチしているのかもしれない、と思いました。


こう思っちゃってもしょうがないような状況なのかもしれないけど、それを抜かしても気になるんじゃないんですか??
気になり始めた時の事を思い出してみてください。
その時から少しでも前の彼に疑われたくないからと考えて気になりましたか?違いますよね?

もう1回気になり始めた気持ちを思い出して見ましょう。邪念無く彼の事を想えるようになるかも知れません。自分の気持ちに正直に行動できるようになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。

>こう思っちゃってもしょうがないような状況なのかもしれないけど、それを抜かしても気になるんじゃないんですか??気になり始めた時の事を思い出してみてください。その時から少しでも前の彼に疑われたくないからと考えて気になりましたか?違いますよね?

考えさせられました。本当に仰るとおりです。気になり始めたころは、疑われたくないからという理由で気になったんじゃなかったです。それに気づかせてくださりありがとうございます。
でも、前好きだった彼を諦めるために、今気になっている人のことを好きになろうと思った感じでした。これ以上深みにはまったら私が辛いだけだと思って。あと、今気になっている人は一緒にいて楽なので…。
そんな理由でも好きでいていいんですかね?でも、そうやって迷ってばかりだと、手遅れになりますよね…。迷いがあっても、好きでいていいのでしょうか?アプローチしていいんでしょうか?それとも、手遅れになってもいいから自分に正直に行動できるまで自分と見詰め合っていくべきなんでしょうか?

お礼日時:2006/10/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!