プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内で好きな人がいるのですが、私とその人が最近仲がいいから?会社で少し噂になっているようです。

私は最近同期の男性と別れたばかりです。
元々私には彼への、恋愛感情がないところからの付き合いでした。
1年ほど付き合い別れました。
もちろん前々から別れようか悩んでいたのですが、そこに今の好きな人が出来て、別れる決断に至ったという感じです。

周りから見たら私はビッチだし、悪女に見えると思います。


そこで最近、会社近くのお祭りがあり彼を誘ってみたら別にいいよとの事なので行くことにしました。
ですが、直前で彼が「会社の人に見られたら気まずい。〇〇さん(元彼)が知ったらお前が悪く言われる」といった感じで結局行きませんでした。
確かに、別れた彼の気持ちを考えたらありえない行動でした。
しかも今好きな人に迷惑をかけることになるし、そういう考えを持ってくれていることに申し訳なさを感じました。
家に帰ってからも自分のした行動が、すごく恥ずかしく愚かだったと落ち込んでます。


彼が私のことを好きになってくれるとは思ってませんが、とても優しき人なので今後どう言う付き合いをしていけばいいかアドバイス頂きたいです。

話せなくなるのは嫌だし、私が気をつければいいだけなんでしょうが、動きづらい自分が嫌になります。

A 回答 (4件)

仲が良いから、じゃなくてあなたの行動が噂になってるだけじゃねーの?


取っかえ引っ変え男漁りしてるって話でしょ
身から出た錆(サビ)って言います
どう言う付き合いしたら、はあなたがどうなりたいのか?かと
いわゆる普通にお付き合いしたい、なら今まで通りで大丈夫なのでは
会社近くで会う…!とか普通は考えませんがね
好きになるとは思えない、ならサッサとまた次の人に手出したら良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

そもそも恋愛感情が無いのに付き合った(前の彼)所から貴女のイメージが良くないんじゃないの?それで本気に好きなの?その男の人「彼が私の事好きになってくれると思いませんが・・」でも狙った獲物は・・貴女の意気込みだけは伝わってくるけどね。

社外の男じゃあかんのかいなあ?貴女なら直ぐにゲット出来るべえなあ。貴女の社内のイメージは直ぐに払拭できねえぞ。
    • good
    • 2

いい男性が現れたら、次々に乗り換えそうだと思いました。



会社は恋愛する場所ではありません。

私の会社では社内恋愛をさせないし、カップルは絶対いませんね。
    • good
    • 2

会社の中でしか恋愛出来ない。

狭い世界だと思いませんか?噂になってるのは貴女の行動だし飽きやすい性格です。どうせまた次の男に目移りする女だということを彼は知らなかっただけです。教えてくれた人に感謝してると思うし、もし付き合ったとしても貴女とは結婚までは進展しないでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!