プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で漫画を作っています。ジャンルは少年漫画の王道、ファンタジー系です。

今考えてる話の中で主人公が敵との戦いでピンチになったためにヒロインが戦う決意をして
得た力が実は悪い力でその力に蝕まれてるというのを考えてるのですがこれってどう思いますか?

その力は九尾の狐をモチーフにした妖狐系の力でその力を取り込んだことで戦う力を得たのですが
妖狐の力が強すぎて制御できず、次第に身体も妖狐になって精神も乗っ取られてしまうといったところです。

A 回答 (4件)

面白そうですね

がんばりなさい。
    • 0

いいですね。

ついでに。その狐は、つねに下痢ですぐにお漏らしする
というのはどうでしょう。
    • 0

あまりその設定はお勧めできません。

結構昔の作品で、似たシュチュが沢山あります。
読んだ読者は、あの作品に似てると
思うでしょう。
もっと、オリジナル要素が必要です。
    • 0

こんにちは、

んー。そこらへんのは「ぶっちゃけ漫画にも届いていない」と思うん
ですよ。

それは単に初期設定を考えているだけで、面白い要素を組み込んでも
いない、と思うのですよ。設定を考えるなんてぶっちゃけ誰でも出来
ると思うんですよ。大切なのはあなたらしい面白さにつなげる事だと
思うのです。

>今考えてる話の中で主人公が敵との戦いでピンチになったためにヒロ
>インが戦う決意をして得た力が実は悪い力でその力に蝕まれてるとい
>うのを考えてるのですがこれってどう思いますか?

書かれた話にあなたらしい面白さ、どれくらいあると思いますか?。
ぶっちゃけ「ない」と思いませんか?。設定を考えるならもっと深く
考えて(アイデアノートに書きまくり)、それが面白さに繋げられる
所まで考えるべきだと思うのです。「闇の力に蝕まれるのはどうか」
という話ではなく「蝕まれて、それを面白さとどう結びつけるか」ま
で考えた方がいいと思うんです。

以下雑談
やはり主人公がヒロインの闇の力を取り消すだろ、どうやって取り消
す? キスなんかはどうか、あくまで真面目に。でもヒロインはそん
なことを出来る人間がいるとは認識しておらず、常識的に唐突にキス
してくる主人公を拒絶して主人公にビンタ、変態扱いするドタバタ劇
にすれば面白く出来るんじゃないか。。

ヒロインは変態から逃げるために敵側にいってしまうのはどうか、最
初から敵側でもいいかもしれない。戦闘ごとに嫌がりながらキスされ
るヒロイン、戦いながら真面目にヒロインを助けようとする主人公。
このあとどうするよ。。

こんなレベルまで考えた方がいいと思うのです。
    • 0