アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神アニメと呼ばれるアニメや人気漫画がある。しかし、その物語の内容は、必ず主人公や主人公側が勝つ流れになっている。鬼滅の刃は主要な戦いは煉獄あかざ戦以外は全て鬼殺隊が勝っている。絶望極めた黒死牟戦もどうせ鬼殺隊が勝つんでしょと読まないといけない。他にも鬼滅の刃に関係なく漫画やアニメの物語の展開に関して、不満な点が数多く残る。もはや読者が物語を創るべき。しかし出来ない。例えば漫画の作者には創作力、絵力、行動力などたくさんの能力が揃っている。これは漫画やアニメだけでなく、この教えてgooにも言える。同時に質問十個以上させてくれとか追記や返信の機能を改善して欲しいなどである。このように読者や利用者から見れば、様々に改善の余地がありましょう。しかし、閃や創作力はあってもそれを実現させる技術はない場合が多い。つまり、この世界で目立つためには様々な能力が同時に揃わないと叶わない。故に活躍している人はほんのひと握りで、大半の人は時給千円又は月給三十万とそこそこの給料で、少しきつい金額の税金を納め、だべられるだけ幸せと、天才の作品をみて、天才のサービスを利用し、昨日と同じ日々を過ごすしかないのか。全ての能力が揃わないと、こうなっちまうのか。終には物語は自分で創らないと焦れったいだけなのか。

A 回答 (4件)

とりあえず改行しよ。

    • good
    • 0

いや、主人公が悪だったってのあるやん。

    • good
    • 0

そんなあなたに「小説家になろう」。


文章力も構成力もロクになくても、今どきのネット民が内に抱える欲を発散させられるネタを書くことさえできればヒットします。マンガ化アニメ化作品も腐るほど。
それが「なろう系」です

今どきのヒット作に「たくさんの能力」など必要ありませんよ。そういう時代です。
ジャンプ連載マンガで単行本数百万部売って何十億単位の印税収入欲しいというなら別ですが
    • good
    • 1

視野が狭くて他を見つけられないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり初めから自らの創る事は諦めるのですか。

お礼日時:2022/12/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!