プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の言った事を、あたかも自分が思いついて言ったかのように話す人がいます。

「それ、私が言った事だよ!」って言うと「そうだっけ?」ときました。
本人は、分かってないような雰囲気で私の言った事を盗んでます。

私のウケるネタも、思いを募らせた事もその女狐に、聞かれてはその場にいない人達に、私がさっき言った事を聞かせて、どや顔してます。

私はどうせ、数分前の古いネタだからどうでもいいけど、この女狐はなんなのでしょう?
とりあえずウザいです。

マネではなくて、人の言語を盗む人です。
なんで、そういう事をすると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あっ!すいません。質問者さんではなくて、回答者さんの間違いでした。
    質問者さんと間違えて書いて、お礼をしてしまった回答者さんの皆さんごめんなさい。

      補足日時:2019/08/22 21:42

A 回答 (4件)

いますょ〜!そんな人!何回も私が説明しているのに、さも自分が思いついたような自分の意見として言ったり。

それ、私が何回も言ったけど!とハラワタ煮えくり返ります。
自分が一番権限があると勘違いしているヤツ!
頭が悪いので勘違いしているのだと思います。
まともに腹を立ててたらこっちの精神衛生上よくないので、なんかしゃべりだしたら勝手に言いたいこと言わせるようにしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いますよね!
ホントに、何回言っても自分のものにするので、腹がたって仕方ありません。
一番権限があると思ってるんですね。。あのザコ女は!
ヒントを得ました!こんどしてきたら、マウンティングしてやろうと思います。

お礼日時:2019/08/22 21:25

たまたま偶然同じことを考えたのならわかりますが、


こちらが話した次の瞬間に盗む人ってたまにいますね。
聞いた話を自分で考えたことだと錯覚して、強く思い込んでしまっているようです。
そういうことをする理由は、いいものは自分のものにしたいからじゃないですか?

昔話などしていると、多々ありますよ。
実際は他人が行った良い話を、自分がやったと言い張る人も何人かいました。
私個人がしたことも、相手がしたと聞かされた時は驚いたこともあります。
(数人が同じ話をしていました)
記憶って怖いものですね。
とりあえず、そういう人には大事な話は話していけないのでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

次の瞬間には、もう盗まれていますので!手のほどこしようが、ありませんでした。
質問者さんも、手柄を横取りされた事あるんですね。ホントにウザいですよね!
話を聞いて近くに寄ってきたら、その場から離れたいと思いました。

お礼日時:2019/08/22 21:34

ご質問から、自分に自信が無いか無能を隠すため、意図的に他人の話を聞いて「あたかも自分は偉いだろう」と振る舞っているのだと思います。


「知ったかぶり」等が多く、「プライドばかり高い」人です。
無意識に自分を偉そうに見せたい、という偏った性格の人だと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんの、分析力ヤバくないですか。
その女狐に、当てはまってるのでホントにその通りだと思います。
無駄にプライドが高くて、よく見せようと必死で、バカみたいな人です。

お礼日時:2019/08/22 21:29

頭叩いて、「それさっき俺が言ったヤツだな!」(^o^;とカミナリ落としますか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
それがいいと思います。

お礼日時:2019/08/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています