プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です
そんなのネタとして流せばいいのにと言われそうですが冗談でも悪口を言ってきたりバカにするように笑いながら謝ってくる人が本当に嫌いです。相手にとってはそれはネタのつもりでブスや音痴、デブやオタクや髪ボサボサとか猫背直せと言ってきているのは承知しているのですがなんかどうしても鼻につきます。そしてそう言ってくる人は自分より太っていて顔もあまり可愛くないし正直容姿に関しては自分の方が上だと思うし歌も自分より下手です。また頭もとても悪いです。多分他人から見ても歌、短距離走、顔、イラストは自分の方が勝っていると思われます。
ただそう悪口を面白半分で言われた時に自分もいやお前もデブだろーとか言い返してしまうので自分にも非があるとは思います
でも論破したり言い返さないとあととてもむしゃくしゃするしやるせません。笑って流したりすると後で思い返してイライラするので到底できません。特に歌と容姿に関しては自分の方が上だと感じているし可愛くなるための努力や歌の練習は毎日してるので粗探しして言われるのはネタとしても許せません。どうしたらいいのでしょうか、私の心が狭いだけですか?

A 回答 (2件)

正直に嫌って言えばいいじゃないですか?

無理なら軽めにあんまりそーゆー事言わないでー位いわないとエスカレートしますよ
    • 1

わかります!!あと本人は傷つけようと思ってやってないというのは分かりますが、冬からだんだん暖かくなってきた体育の日、私が体操服の長ズボンとジャージを脱いだ時に、「なんかやばwwww」と爆笑されてかなり腹立ちました。

(しかも本人はジャージの長ズボンに上は体操服というダサい格好)

そういう時は、冗談でもそういうの傷つくからやめて欲しい〜
と言って見ましょう。それでも改善しなかったらボロクソに言って相手が「えっ…」ってショック受けた後に「冗談だよ♡」と言ってみましょう。
    • 0