アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオンのカヲルとシンジが初めて会った夜に、カヲル君がシンジに向かって「人と接触しなければ傷つく事も無いけれど、触れあう喜びを知る事もない」みたいなセリフを言ってましたよね・・・。
うろ覚えなんで、(というかのどに引っかかった感じです。)どなたか完璧に覚えていらっしゃるかた教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメ版では



話がしたいとカオルがいい、シャワーについていく。
『』→シンジの台詞 「」→カオルの台詞

「一時的接触を極端に避けるね、君は。
 怖いのかい?人と触れ合うのが。
 他人を知らなければ、裏切られることも、互いに傷つくこともない。
 でも、寂しさを忘れることもないよ。
 人間は寂しさを永久になくすことはできない。人は一人だからね。
 ただ忘れることができるから、人は生きていけるのさ。」

ここでカオルがシンジの手を握る・・・・

『時間だ』
「もう終わりなのかい」
『うん、もう寝なきゃ』
「君と」
「・・・っ、いやっ、かおる君には部屋が用意されていると思うよ。別の・・。」
「そう」
「常に人間は心に痛みを感じている。心が痛がりだから生きるのも辛いと感じる。
 ガラスのように繊細だね。特に君の心は」
『僕が・・・』
「そう。好意に値するよ。」
『好意?』
「好きってことさ」

この後「第弐拾四話」とタイトルが入る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かい描写まで\(◎o◎)/
スッキリしました。

お礼日時:2005/09/16 15:35

こんにちは。

マンガの方でその辺りのストーリーはまだ読んでいないのですが、アニメでは

「一次的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい?人と触れ合うのが。他人を知らなければ、裏切ることも、互いに傷つけあうこともない。でも、寂しさを忘れることもないよ」

だったと思うのですが。間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたそうでした。スッキリしました。

お礼日時:2005/09/16 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!