アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のように、本も大好きになれる方法はありませんか?

私は漫画やアニメが大好きです。恋愛もの、コメディ、ヒューマンドラマ、色々ありますが中でも、古くから語り伝えられたような創作された物語の漫画が大好きです。世にあまり知られていないような漫画なども好きで読みだしたらとまりません。

しかし絵のない文字ばかりの本で読む読書はとても苦手です。

もっとたくさんの物語などを知りたいので本も大好きになり沢山の作品に触れたいのですが、昔から本は苦手でです。

漫画のように、本も大好きになれる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

とりあえずその漫画の素材になった種本から読み始めるのが筋じゃないですかね。

私も漫画が大好き、特に日本の漫画は世界的にもレベルが高く、幼い頃か教えられることが多かったです。漫画で今まで知らなかった世界のことをざっと教えられ、長じてからそれに関する専門書等をよむようになりました。
 最近の例で言えば、すでに読まれているかもしれませんが「不思議の国のバード」という漫画を読んで、彼女の紀行文を購入し読みました。この漫画はイザベラバードという英国の女性冒険家が明治維新後間もない日本を訪れアイヌまでの前人未到の旅を今はもう滅んでしまった日本の各種通俗を紹介しているものです。イザベラバードの名前自体は井沢元彦先生の「逆説の日本史」でも時々引用されていたので知っていたのですが、改めてそれらの紀行文を通して近代の日本を体験しており面白くてたまりません。どうかあなたも漫画をきっかけにして、時代を超えた膨大な活字の海に飛び込まれけんぶを広められることを強くお勧めします。長々と失礼しました。
    • 0

では、漫画の読む速度を上げてください

そして漫画喫茶に通い、気になる漫画は全て読破してください

読むものが無くなったらお気に入りの漫画を周回してください

漫画を読みまくって漫画を読む事を飽きてください

漫画は読むペースが本当は段違いに早いです

全て読み切ってしまいましょう、それも可能です。

そうすれば飽きてくるので更なる楽しみを欲します

その時に字の本を読めば良いです

今の貴方は字の本を欲していません

だから読む気になれないのです。

そして速読の練習もしないといけません。

読む速度と理解する速度をあげるのです。

たくさん読めるようになってくると漫画は容量が少ないのでボリュームが少なく感じると思います

字の本をボリュームが膨大でお得感があります
    • 0