プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が好きそうな異世界系の漫画を教えてください

自分は漫画が好きでKindle本を2000冊以上所有しているのですが、最近読んだ漫画があまり好みでないものが続いてしまっています

個人的には平和でギャグ要素の強いものやほのぼのした物が好きです、逆に過剰な性的表現、暴力的表現があったり女性が乱暴を受ける等の漫画は苦手です

自分の好みに合いそうな漫画をご存知の方、教えてください

好きな漫画ははめふらや居酒屋のぶ、異世界は平和でしたや異世界狂想曲、熊ベアー、異世界農家 等です

あとは転生モノではないですがダンジョン飯、辺境の老騎士とかも好きです

逆に苦手な漫画はゴブスレや進撃の巨人等です

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

『居酒屋げん』


『異世界食堂』
『私、能力は平均値でって言ったよね!』
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』
『ポーション頼みで生き延びます!』
『没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた』
    • good
    • 0

動画でご紹介しますね。

興味があったら漫画で読んでみてください
「魔法使いの嫁」



異世界ではなくて、滅び行く、もしくは滅んでしまった現代社会を舞台にした物語はどうですか
「ヨコハマ買い出し紀行」
https://www.youtube.com/watch?v=mVj4HN-XgGU
「人類は衰退しました」
https://www.youtube.com/watch?v=bIYtc_ExCD4

短編ですが
「世界の終わりに柴犬と」シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=KxS9v6cmKck
    • good
    • 0

「異世界系」というジャンルが良く分かりませんが、ギャグファンタジーに近いものでしょうか


他の方も書かれていますが、たいていのものは読まれている可能性が高そうです
そうなると昔の作品になりますね

魔法陣グルグル
ハーメルンのバイオリン弾き
鬼灯の冷徹
とか
    • good
    • 0

[星野之宣] 星を継ぐもの 全04巻

    • good
    • 0

異世界ものって剣と魔法の世界限定ですか?


もう少し間口が広ければ、花輪和一の一連の作品がおすすめです。
「刑務所の中」以外はほぼ異世界もの、頭がくらくらします。
Web公開されているかどうかは知りません。

「ひょうひょう」「家めぐり」ネルノダイスキ

あとは、お読みになっていなかったら驚きますが念のため
「COJI-COJI」さくらももこ
「ちくちくウニウニ」「火星ルンバ」「ぷりぷり県」吉田戦車
    • good
    • 0

2000冊以上の電子コミックとなると500タイトル以上所有しているのでしょうから、


一般的なタイトル作品であなたが読んでいない作品を被らず挙げるほうが難しいと思いますよ。過去の絶版作品や同人誌とかになっちゃう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!