プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奴隷は2度刺すのカイジの元ネタはどういう状況なのですか?
実写版はみたのですが、漫画にしかなく、「二度」「刺す」が指すことをそれぞれ教えて頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

No.1です。

追記。
キオクは確かではありませんが・・・

11戦目     カイジが奴隷側で勝利
12戦目(ラスト) カイジが再び奴隷側で勝利

よって「奴隷が二度(皇帝を)刺す」ということかと。
    • good
    • 0

キオクが確かじゃないので


ヤマ勘で答えますと・・・。

カイジが自分の耳につけられた装置(※後述)を
(耳ごと引きちぎって)はずし、
そのことをトネガワに隠したまま勝負に挑んで
トネガワに勝ち(=1回目の"刺し")、
そのすぐ次の勝負(=最後の勝負)、
始まる直前に、
カイジがわざと
「いかにも敵を騙すかようなあやしい動作」をして
それにより結果的にトネガワが「深読み」することになり、
結局「トネガワの思考の裏」をついてカイジが勝負に勝った。
これで「2回、(カイジがトネガワを)刺した」。

(※「カイジの耳につけられていた装置」は、
カイジの心拍数や血圧なども測定でき、
その測定データをみてトネガワがカイジの心の動揺を
とらえながら(それまで)勝負をしていた。
だからトネガワがそれまで
連戦連勝していた。つまりトネガワは不正をしていた)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています