アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を読むんですけど、1冊1時間かかってしまいます。それせいで、巻がたくさんあっても途中まででやめてしまいます。

漫画には興味あるのですが、こんな状況なので手お出すことがなかなか出来ません。買っても読まなくともったいないので。

興味があっても出来ないを解消したいです。
漫画を出来る限り速く読むにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

私の場合は逆で1冊30分で終わってしまうので買っても勿体ないなという感覚です。

漫画早く読めても漫喫くらいしか得しないです。
時間が長くかかるってことは面白い漫画を味わって読めて羨ましいです。小さい頃は2冊買ってあげると言われたら、いつもわざと漫画と分厚い小説を選んでました。今と違ってネットもなくて(レンタルビデオ屋はありましたが家から遠くて子供の足では行けなかったし)テレビでアニメやドラマなども殆どやってなかった僻地育ちだと夏休みとか暇でしょうがないので、娯楽は本でした。読みまくってたので早く読めるようになったのかもしれません。本でも漫画でも読むのは早い方なんですが、時間がかかる本や漫画ってありますよ。ものに拠るんですよ。何も考えずにガンガン読めるものはアッという間に終わります。絵本みたいなスカスカの本は15分とかです。読みやすい本や漫画から初めて多読するとはやくなると思います。

あと、面白くない漫画や本は私も途中で止めます、時間は有限なのでそれでいいと思います。

「王様ランキング」というネットでも読める漫画は多分誰でも早く読めますよ。
    • good
    • 0

私は1冊読むのに速くても一晩はかかり、たいていは数日かかります。

図書館でも無料で漫画を借りられますし、買って読まなくてもったいないと思ったら、古本屋さんに売ればいいじゃないですか。

ちなみに、読む速さを自慢している人に限って、内容の細かい部分を把握していなかったり読解していなかったりしますよね。
    • good
    • 0

「こうしなければ」なんて読み方はつまらない。


興味を無くすだけ。

そのような読み方は勉強のときだけにしておいた方がよい。
    • good
    • 1

面白ければやめないよ。

ゆっくりでいいです。
    • good
    • 1

漫画を速く読む必要はありません。


想像力を働かせながら、絵と字を眺め
妄想?を膨らませましょう。
    • good
    • 1

漫画を早く読みたいのなら、絵を深く見ないことです


文字を呼んで、絵はざっと流し見る
気になったシーンのコマだけ細かいところをチェックすればいい

買えば再び読み返すこともあるでしょうから、とりあえずはざっとでいいんですよ
ちなみに、こういう読み方をすると、何年も経ってから気づくことがあったりしますw
    • good
    • 1

一時間かかってもいいと思うんですが、隅々まで読もうとせず適当に全体に目を通せば早いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています