プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメで
1:話の内容や意味、伏線が好き。推しとか特にないけど「このシーンがあったからこの場面に繋がるんだな」「このキャラのあの表情はこの前のこういったシーンの影響から来てるのかな?」とか考えながら読む(見る)のがいい。
2:内容はどうでも良くてとにかく推しが出てればそれでいい。推しが出てないシーンは早送りでパッパ見てるし、推しが死んだらその漫画(アニメ)自体見なくなる。

私は2で彼氏が1なのですが、アニメや漫画の話になると全く話が噛み合わず(根本的に考え方が真逆なので)、大体「え?」ってなります。

で、皆様はどっち派ですか?又、どっちが世間的に多数派ですか?

A 回答 (5件)

1です。


まあ作品が好きになれば好きなキャラクターもできますが、物語の構造や仕組み演出で作品を楽しむことがほとんどです。
まあ、全く感情移入できない登場人物ばかりだと物語も楽しめませんけどね。
 
世間の多数派についてはわかりません。
    • good
    • 1

1でも2でもないです。


取り敢えず全部見て、
感性に触れるシーンやストーリー、
気に入ったキャラが活躍する物語があれば
それでいいです。
たまに心が全く動かない物も
ありますが、アニメを見る行為が好きです。
    • good
    • 0

1ですね。



1は作品を楽しんでる。
2は推ししか見てない。
…って感じ。

アニメ、漫画という単位で考えれば、1 の作品を楽しむ見方をするのが多数派になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

有給→悠久 ですね。

    • good
    • 0

1 有給の愚者アズリーとかかなり伏線を拾えるので楽しいですね。


漫画はまだ始まったばかりですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!