アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな漫画やアニメについて

よくアニメしか見てないくせに
推しとかファンとか言うなって言われることが
ありますが、私は漫画を読むのが苦手で
とてつもなく時間がかかってしまうので
アニメの方が手軽に見れます。
けれど、アニメは端折られている部分があり
漫画でしか分からないこともあると思います。
それも理解した上でアニメを見ています。
漫画や小説が苦手な人は
ファンではないのでしょうか?
好きになってはいけないということでしょうか、、?

A 回答 (6件)

好きなアニメも人それぞれです。


アニメやゲームに全く興味がない人ほほうが私はわかり合えません。
昔はネットもなく漫画はよく読んでましたが今はあまり読んでません。
ネットである程度情報を補填したりもしてます。
    • good
    • 0

アニメのファンって言えばいいんじゃないですか



アニメ版の〇〇のファン、って
別にファンを名乗っていけないわけではないし 
好きになるのは構わないと思いますよ。
ただ、作品のファンというと
両方知ってるものと言う誤解をされてあとから何だ読んでないのか
とがるトラブルは防げると思います

逆に私は漫画しか読んでないものもたくさんあります
職場の人はアニメのきれいな絵しか見たくないから漫画は読まないと言ってます

そもそも「ナウシカ好き」って人はたくさんいるけど
漫画まで読んでる人ってめったに会ったことないですよ?
ナウシカのアニメも漫画で7巻あるうちの一巻ぶんでしかないですが。

ハリー・ポッター好きって言ってる人も
映画も見てUSJもいって、でも小説は読んでない人とかたくさんいます。

なかにはそういう、〜しか見てないくせにっていう人もいますが
そういう考えの人もいる、ってだけのことです
だから気にすることはないでしょうね。


ただ読むことに慣れて読めるようになれば楽しみも増えるかなぁとは思いますけどね。

アニメだと途中までで続編が作られないこともありますし。
だめではないけど、本人が楽しめる手段は増えたほうがいいんじゃないかな

アニメしか見ない人、で勘違いしてる人には文句言いたくなるときもありますけどね

魔女の宅急便が実写化されたときに 
アニメの実写化やめてほしい、改変されたと文句言ってた人が多かったけど
魔女の宅急便の原作は児童文学で
その児童文学を実写化しただけだし
ジブリはいろんな原作を改変しまくって作ってるのですが
アニメ化するときの改変は良くしてやった
アニメが改変されるのは許せない
みたいな人と話してると
アニメが全てじゃねーよってムカつきますが…


好きな媒体を選んで見ることには問題はないと思います
私も好きな漫画のアニメ化は大半見てないものが多いです
    • good
    • 0

好きになっていいに決まってます。


アニメは端折られていることも多いですが、アニメだけのオリジナルストーリーがあることもあります。どちらのファンが優れているということはありません。

そんなことを言うひとも、すべてのコンテンツを追っているわけではないでしょう。ただ他人にマウントをとりたいだけのお子様なので、無視でいいです。
    • good
    • 0

アニメだけでも正真正銘のファンですね。



しかし、活字を読む訓練して速読出来る様になった方が、文章読解力が上がりますよ。
何かと役立ちますね。
    • good
    • 0

そもそも、「好きになる」っていうのは意図してすることじゃないでしょう?


「好きになろう!」と思ったから好きになるんじゃなく、「自分の意思に関係なく好きになってしまう」ものです。
よって、他人にどう言われようと、好きになっちゃったものはどうしようもないですよね。
ダメと言われたところで、気持ちは変えようがありません。

で、貴方の場合は「アニメの〇〇のファン」で良いのでは?
私は逆に、漫画や小説は良く読みますが、アニメやドラマ、映画などの映像作品はほぼ見ません。
好きな漫画等はありますが、「アニメも映画も全部見なきゃ本当のファンじゃない!」とか言われても困りますね。知ったことか、って感じ。
私は「漫画の〇〇のファン」「小説の〇〇のファン」それで充分です。
貴方も、いちゃもんをつけられたら、「私はアニメの〇〇が好きなの」と堂々としててください。
    • good
    • 0

私は別にいいと思いますよ(^-^)ファンや好きは人それぞれですし(^-^)私は言いたい人には言わしとけなんで(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!