プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ、漫画ワンピースについて。自分は10年近くアニメ勢でしたが、特に最近SNSやYouTubeのサムネイルで重要なネタバレが多く回避できないので、原作を読み進めようかと思っています。
ですが、ずっとアニメしか見てなかったので漫画勢に切り替えるタイミングが掴めません。いい感じの区切りのところまでアニメを見て、そこから漫画を読もうかと思ってますが、どこか良い感じの区切りありませんか?

ワノ国編終わるまでアニメ見ようかと思ってましたが、今のペースで行くとワノ国編終わるの2024年くらいでしょうし…。

A 回答 (1件)

アニメとジャンプ原作のタイムラグが1年くらいですので、和の国編が終わるのは2023年の夏頃だと思います。

なので、アニメより先を見たいなら単行本、それより先はジャンプという感じで充分区切りがいいはず。むしろ切り替えるなら今という内容です。

ちなみにネタバレを含まないように頑張りますが

1.カイドウとビッグマムとの戦い【アニメ】

2.ビッグマムVSロー&キッド、幹部VS幹部

3.カイドウVSルフィ【単行本】

4.決着、その後【ジャンプ】

こんな感じです。末尾を言って申し訳ありません。

個人的にはワンピースをゲットする最終回だけネタバレを阻止してくれれば御の字という気持ちで付き合うのがいいと思います。
    • 0