プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの友達ワンピース詳しい人ばっかりで自分はワンピース全く知らなくて自分もワンピースにちょっとでも詳しくなりたいと思ったんですが、どこから漫画読めばいいでしょうか?またアニメはどこから見ればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いつもバラエティしか見なく、アニメやドラマすら見たことないので価値観もわかりません。

A 回答 (4件)

ワンピースに詳しい友達に聞いてみたら良いのではないでしょうか^ ^

価値観は人それぞれですし、良いと思うポイントも違う様に思います。
私はワンピースは、あまり面白いとは思いませんので、価値が全く分からないのですが、話題作りもできますし、詳しい友達に、ワンピースの事を聞いてみたら、その子がおもしろいと思うYouTubeや漫画や映画やアニメの話を聞けるのではないでしょうか。そこから何か開けてくると思います(^^)
    • 0

はーい!脱落組です。

最初は楽しく読んでました。
でも、今はただただ呆れてます。

ワンピースは最初が面白いので、「今やってるところに追いつくために途中から見る」というのはおすすめしません。

でも最初からなんてやってらんないですよね。
つまり、追いかけるのはやめとけと言いたい。

アニメ、現在1028話あります。
一話30分と計算して、514時間。
毎日5時間見つづけても、102日かかります。
原作を追い抜かないための引き延ばし回が大量にあります。
付き合うのは時間の無駄です。

同じ時間を使うなら、もっと練り込まれた物を見た方がいいです。
アニメも映画もドラマも、もっと優れた作品が沢山あります。

周囲が鬼滅の話を始めたら鬼滅を見て、キングダムの話を始めたらキングダムを見るの?
新しくできた別の友だちは、洋画や洋楽の話を始めるかも。オペラや古典文学の話をする友だちにはどう対処するの?
好きなもの、詳しいものは人それぞれでいいんですよ。
    • 0

ファンの多いワンピースですが、展開に飽きたり、ついていけずに脱落した人も多いです。

というわけでよく聞く脱落ポイントは「アラバスタ」で、24巻で終わります。
ここまで読めたら、何となくおおよそのことが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

アラバスタは何語ですか?
由来はなんですか?

漫画喫茶でワンピースはじめから読んでください

• 0
この回答へのお礼

ひろゆきみたいな言い方ですね。
もしかしてご本人とかですか?