アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画を読むと心臓が持たない人っていますか?

大学生なのに読むと胸がキュンってなって面白いのに、スキンシップがあるシーン(ハグやキスシーンなど)があると見た瞬間に心臓が持たなくてそのシーンを直視出来なくなります。
そして大体少女漫画を読んだ後は、そのようなシーンを何回も思い出して心臓がキュンっとなりもたない感じになるのを最高で2.3日引きずります。

ドラマとかはそのようなシーンがあっても確かに人前では見れませんが1人だと見れるので不思議です。

そのため読まないようにはしているのですが、Twitterや広告などで興味本位で読んでしまい、結局調べて読んでしまったりしてしまいます。

このようになるのは私の精神年齢が幼いからでしょうか?それとも違う原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それだけ漫画にハマっているのだと思います。

    • good
    • 0

僕には理解できなかったのですが、ヨメさんは『溺れるナイフ』というマンガが「ヒリヒリして一気に読めない。

心臓もたない」って言ってました。
全巻持ってて何度も読み返してるからセリフ覚えるくらいストーリー知ってるのに一気読みは今でも無理らしいです。
多分主さまと同じ感覚になるんだと思います。
僕がそれを初めて聞いたのは大学生のときだったような……(うろ覚え)
でもヨメさんの場合は溺れるナイフだけですね。
精神年齢うんぬんより、その話(絵も含めて)が自分に刺さるかどうかなんだと思いますよ。
    • good
    • 1

もたないって、


死んだ人はいません…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!