アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男でレディコミや女子目線の漫画など見るのはおかしいでしょうか?と言うのも、自分は一回り離れた姉が居て小学、中学の時から姉は遊びにバイトとほとんど家におらず部屋に散乱してる漫画をあれこれ読んでました。特にエッチ系なのは好きで。そしてうちの妻もレディコミ系はたまに読んでるらしくタンスに隠してるつもりなのか…電子版より紙の臭いが好きで自分も隠し持ったりしてるのですがそれが妻にバレてしまい。変に追求されなかったけど、こんなの男が見るんだ〜…ってちょい変な目線。てか自分昔から男の漫画は読まない喧嘩系好きじゃない。こんなのばかりと打ち明けたら、もしかして姉ちゃんの影響?って聞かれ。そうなのかな?と話したら、何度か漫画の話で盛り上がったらあんたの姉ちゃん何でも知っててかなりマニアでしょ。ってなりました。でも、ずっと男の人が読んでたら変だよね(笑)って笑われ。何というかそのような漫画を読むことで昔は女心を勉強できる?とか、シチュエーションに少しのロマンチックなのとか学べるかなど。普通に男性の見るエロ本系やエロDVDは面白くない、リアリティき欠けるって感じです。意外に男の人も見る思うのですが変なのでしょうか…

A 回答 (3件)

男女どちらの目線でも、エロに偏りすぎるのは良くないと思います。



女性漫画家の作品で、女性目線で、裸で添い寝するシーンもあるけどエロさは皆無という作品を読んでみませんか
森薫「乙嫁語り」
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご紹介頂いたこちらは前から少し気になってした。ありがとうございます。考えさせられる場面や情景が何となくその世界観にハマる感じですね。

お礼日時:2022/06/17 22:10

自分も、中高生時分は少女漫画を好んで


よく読んでました。
高校の時の漫画研究会の女性先輩からは、
ユリ·薔薇系を叩き込まれました。
5歳下の妹と、漫画雑誌の貸し借りしてました。
エロ系には、走りませんでしたが、
少女漫画の繊細な描写には、芸術性も
感じてて、今でも好きです。
    • good
    • 1

男女のエロチックは同じでしょうけど求めるシチュエーションは違うんでしょうね?私も若い頃は男性向けの漫画が好きで、劇画タッチよりも「

ちゃたろー」先生の作品なんか好きでしたよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!