プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滅茶苦茶可愛いし、スタイルも性格も悪くない女の子がモテない、男に見向きもされない設定ってどういう事?

例 武部沙織 秋里コノハ

1番納得した回答 おばあちゃん家の臭いがするから

他ない?

A 回答 (6件)

私は003のフランソワーズを真剣に


愛してましたわ。
アニメだと分かっているのに、胸が
苦しくなってましたわ。
ホントですわ(涙)…
「アニメだからとは分かるけど、アニメの設定」の回答画像7
    • good
    • 0

女の子の共感を得るためだと


思います。

女の子は、自分のことを可愛いと
信じたいのです。

でも現実はモテない。

だから、可愛いけどモテない、という
キャラが共感を呼ぶのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは深いなあ、武部沙織とか、眉毛は若干太いが可愛くて、コミュ力高くて優しくて、料理が得意でおっぱいデカいとかモテる要素しかないのに彼氏が欲しい、1度も付き合った事ないと作中で言ってたから、それはないだろ!何でそんな設定?と首を傾げてました、
武部沙織は女子にモテます不思議

お礼日時:2023/10/27 15:08

アニメ=嘘の話だから。



おばあちゃん? 関係ないですよ。
すっごい可愛いのに、モテないって、モテないオタクにとっては都合いいでしょ。男の理想が高くなさそうだし、モテないオタクや陰キャの気持ちもわかってくれそうだし。
いくら可愛くても、みんなからチヤホヤされてて、男を絶やさなければ、モテない男なんて相手にしてくれませんよね。
昔から男の子向けの恋愛モノは、明らかにモテそうにない男が、マドンナみたいな子に惚れられるという、あり得ない設定が定番です。これも意図は同じだと思います。
    • good
    • 0

その子にフォーカスを当てられない、


モテるってことは、その子の周辺の人物を
広げないと、いっぱい作らないといけなくなるから。
そのアニメの枠を無駄に?広げないといけなくなるから。

つまり、たいして使えないエキストラを大量を
用意しなければいけない、、、みたいなことですわ。

コストの関係だね。
後は、世界観の広げ方の限界。
    • good
    • 0

ヒロインは可愛くないと読者が寄ってこない。



多くの読者は、美人とは言えず、モテない実情と
マッチして共感し、没入できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!漫☆画太郎先生みたいなババアの例外もあるが、なんだこりゃと思ったら見ないですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 15:04

そういう設定にしておけば、若い男の読者(まさにあなたのような)を引き付けられるからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくしょう!メンタリストめ!回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A