プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めアニメを教えて下さい。

ちょっと長くなります。
すみません。

最近のアニメは絵も綺麗になって
音楽も豪勢で素敵な作品が増えましたね。
しかし膨大な作品数があって
観る作品を選ぶのに困っています。
紹介サイトのレビューを見ても提灯記事か、
悪口とネタバレばかりで参考になりません。

以下のような作品が観たいので
皆様のお知恵を拝借したく
質問させていただきます。

ジャンルは問いません。

例として、
基本的に主人公やヒロインの成長物語が好きです。
逆に初めからチート能力を持っているのに
なんか謎の苦労をしてる作品は苦手です。

最近観た中だとゴブリンスレイヤーは好きです。
神官ちゃんの成長物語として感動しました。
豚レバも惜しかったです。未完でガッカリしました。
よりもいは大好きです。

リゼロ、無職転生、転スラはダメでした。
推しの子やおにまい、ぼっちも合わなかったです。
水星の魔女は酷かったです。

わざと難解にして視聴者の考察次第の作品は嫌いです。
エヴァとか押井守作品とか。

長すぎずキチンと完結している(する)もの。
原作は未完でもアニメとしてキリのいい
終わり方をしていればOKです。

スポ根は好きですがお腹いっぱいです。

ハーレム物はまだ良い作品に
出会った事がありません。
異種族レビュアーズぐらい振り切っていれば好きです。

ロボ物は最近ひどい作品ばかりで悲しいです。
これもギアスぐらい振り切っていれば好きです。

つらつらと性癖を書いてしまいましたが
こんな私ですが
マイナー作品大歓迎ですので
こんなのあるよ〜とお気軽に
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 色々とご提案感謝します。
    やっぱり最近のなろう系アニメには
    こだわりの骨太作品はあんまり無いのですかね?

    なろうでも慎重勇者なんかは
    俺TUEEEEにもキチンと理由があって
    感心しました。

    このすばもクズマの成長物語として見ると
    かなり面白かったです。

    こういった掘り出し物も
    ぜひお願いします。

      補足日時:2024/01/13 15:44
  • 皆様本当に沢山の作品を
    ご紹介していただき。
    感謝感激雨霰です。

    どなたがベストとかはありませんが、
    ここいらで締め切ります。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2024/01/16 21:29

A 回答 (11件中1~10件)

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』



こちらはアテナの声を、ももクロのピンクが担当。
なぜか星矢達も、ももクロカラーに振り分けされています。
実写版製作するなら、こちらの続編を作ってほしかった。

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』は、ゴールドセイントが全員大活躍するはずでしたが、アニメは途中で打ち切られました。
蟹座が良い人になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=XKPsiVUwzsM
https://youtu.be/lzqfyogvT68?t=246
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』全25巻(少年チャンピオン)
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』全16巻(少年チャンピオン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!聖闘士星矢っていまこんなんに
なってたんですか!知らんかっです。

私の中ではジャンプ黄金期が全てで
ザ車田正美なキャラで凝り固まっていました…

ん〜これは視点を変えて観てみないと
いけませんね。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2024/01/16 21:26

丁寧な返答、ありがとうございます。



『かぐや様』って女子向けと誤解して敬遠していましたが、下ネタありの青年向けで面白かったです。


3Dハーロックは、ハーロックを主人公として観ると
松本零士ワールドぶち壊しです。
ヘタレキャラのハーロックに激怒するでしょう。
しかし、主人公は三浦春馬です。
主人公の成長だけに目を向けて、ハーロックを完全なる脇役として観ましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=lEqdcZ0laJU

銀英観るなら、旧作の銀河声優伝説です。
新作はキャラ崩壊しています。
ラインハルトに覇王としての風格と強さが無い。しょぼい。
キルヒアイスに優しさと誠実さ、謙虚さがない。うさんくさい。
二人ともただのクソガキで、絶対に人の上に立てない生意気キャラになっている。
https://www.youtube.com/watch?v=EWBIGcLcEgA

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
元祖でヘタレだった、蟹座と魚座が格好良くなっている。
が、アニメは途中打ち切り。
https://youtu.be/L-kbWal7T2U?t=18

成長物語として
『鬼滅の刃』
『SPY×FAMILY』
『葬送のフリーレン』
『リコリス・リコイル』
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』設定に突っ込みどころいっぱい。我慢できれば観る価値あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらなる補足まで、
こちらこそありがとうございます。

かぐや様は観てみます。なんか興味が湧いて来ました。

ハーロックは…そうですか…怖い〜
でも映画ですからね。うりゃっと観てみます笑

銀英伝はやっぱりそうですか!
ペラペラ演出に陳腐な言動でびっくりして
観るのをやめてしまいました。
肝心な宇宙戦も時代に合ってなくて
あんまりでした。

聖闘士は蟹が活躍するんですか!
好きだったんですよ蟹。笑
ますます興味深々です。

鬼滅は視聴継続。

SPYはあんな感じで続くと聞いて
もうお腹いっぱいです。

フリーレンは継続中

リコリコは色々とガバガバすぎてキツかったです。
かわいいけど…

ヴァイオレットはBDもってます。
こっちもガバガバですが、
良演出でしたので最後まで楽しめました。

いやーアニメってほんとピンキリですね。

お礼日時:2024/01/16 12:06

鬼滅の刃とか合ってそうですね。


ハーレム物は、デート·ア·ライブがオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼滅はもちろん観ています!
アニメはペースが遅くてちょと心配ですが、
丁寧に作られていて好感が持てますね。

デート・ア・ライブはタイトルは
知っていましたがまだ観ていませんでした。
チェックします!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/16 09:00

『かぐや様は告らせたい』




『進撃の巨人』
黒人をネタにして評価された作品は他にない。
https://www.youtube.com/watch?v=Ciz0G0fPvHM

『シドニアの騎士』
https://www.youtube.com/watch?v=Ibb9I6f0mIc
https://www.youtube.com/watch?v=5Gz3_wKBVIE
https://www.youtube.com/watch?v=-zk1qnp-Tdg

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
https://youtu.be/HBUaZ6QbsAM?t=89

3D映画『キャプテンハーロック』
制作費3000万ドル 制作期間5年
https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA
『我が青春のアルカディア』
https://www.youtube.com/watch?v=jiv8OJBNscE

映画『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』
https://www.youtube.com/watch?v=h8hPWgbNzPo

『ザ・コクピット』
「成層圏気流」https://www.youtube.com/watch?v=IIWDTmsXrWM
「音速雷撃隊」https://www.youtube.com/watch?v=ssYWDhxLuVo
「鉄の竜騎兵」https://www.youtube.com/watch?v=PzTcUEfg7WA

昔の『銀河英雄伝説』『銀河英雄伝説外伝』
最近のリメイクはクソだから観てはいけない。
https://youtu.be/0rxN2iYYCPU?t=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぐや様って生徒会モノって事で
なんとなく敬遠していました。
コレを機に観てみようかな…

進撃のアニメは無事完結しましたね。
あれほど練り込まれたシナリオは類を見ないですね。
「社会」をちゃんと描いた作品って少なくて
キチンと着地まで行った
唯一無二の物語かもしれません。

シドニアはアニメも漫画も
もう語り尽くせぬほど大好きです。
…カイナはなんでこうなった…涙

聖闘士星矢は原作連載時から読んでました。
好きですがアニメは見てませんでした。
コレも視聴リスト行きです。

ハーロック…3DCGだったので
んんっ?なんか違う…と思って観てませんでした。
大丈夫かなぁ…
松本零士ワールドぶち壊しじゃないか心配です。
よっしゃ!勇気を振り絞って観ないと
トチローの船に乗れないですね。

999は言わすがもなです。
名作中の名作ですね。

おう!ザ・コクピットがここで出るとは!
おぬしやりおるですな!
原作が名エピソードばかりなのに
アニメ化されるのがわすがというのが
なんとももどかしいです。

銀英伝は旧作の方ですか…
そっちは観てないんです。
当時はあの名作のアニメ化なんてけしからん!
…と毛嫌いしていました。
反省して色眼鏡をとって観てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/15 09:53

王道派のファンタジーのお勧め


「グイン・サーガ」

「精霊の守り人」
https://www.youtube.com/watch?v=U0cXaoY-e7U

ファンタジー系?学園もの
普通ならモンスターと呼ばれる女の子と、彼女を取り巻く生徒や教師たち。どうやって共存するのか悩みながらも関係を作っていきます。
「亜人ちゃんは語りたい」
https://www.youtube.com/watch?v=v1FaOeclBp0

登場人物はほぼすべて殺人も平気な極悪非道。でも、どの女性キャラクターも魅力的。
「ブラックラグーン」
https://www.youtube.com/watch?v=KmEMwVKoVVk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!グインサーガは未視聴でした。
でも原作が名作だけに
中途半端な終わり方ではないかと心配で
怖くて見れませんw

精霊の守人は大好きです。
バルサの戦闘シーンが
ドチャクソカッコいいですね。
最近のアニメには無いこだわりを感じます。
原作の一部だけですけど綺麗に終わっていて
素晴らしい作品ですね。

亜人ちゃんはサキュバスの先生がかわいくて好きです。
いわゆる「もう付き合っちゃえよ!」ですね。

ブラックラグーンは最高の作品の一つですね。
正に骨太ファンタジーと言えます。
双子編のラストへもはや伝説級です。
くうう〜
こういったのの新しいのが見たいでのです。

お礼日時:2024/01/13 15:34

人気があったのは六神合体ゴッドマーズですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドマーズはもはや伝説のバイブルですね。
そんな感じのアニメって無くなっちゃいましたね。
人気でないのかなぁ。

お礼日時:2024/01/13 15:22

「デキる猫は今日も憂鬱」


安心してみる事が出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、コレはノーチェックでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/13 15:21

あれ、4つ挙げましたが「どっちも」ってことは後半は投稿読めてませんか?


どのみち有名なので観たことあるかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
後半読んでなかったです。
俺ヤバは大好きです。
2期が始まりましたね。楽しみです。
ヒロアカはギブアップです。ちょっと長すぎ…
梅雨ちゃんのファンでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/13 02:33

少し珍しい嗜好ですね。


若い女性が好みでしたら、「ロウきゅーぶ!」や
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FIZ92F6/
「お兄ちゃんはおしまい!」なんかが楽しくて良い作品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B8NZFJFM/
少しエロティクな物だと「ふたりエッチ」も悪くありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CBHDTTN6/
「私がモテてどうすんだ」あたりも気に入られるのではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LX4Z1VB/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにまいは始終頭隅っこに
「でこれオッさんだよな」があって素直に
楽しめなかったです。
ロウきゅーぶ!…未チェックでした!
ありがとうございます?

お礼日時:2024/01/13 01:59

ジャンルは問わないということなので、


能力ものでは無いものもありますが

・ゴールデンカムイ
・王様ランキング
・僕のヒーローアカデミア
・僕の心のヤバイやつ (恋愛ストーリー)

4つとも有名ですが
主人公は葛藤を抱きながらかなり努力していて、心の成長もかなり大事だし戦うパワーの方も訓練している系ですね。
(僕ヤバは恋愛ストーリーなのでバトルありません)

わたしは女性なので、女の子がたくさん出てくる系は見ないので、これがあなたに合うかも分かりませんが…念のため勧めておきます。
人間くささというか、成長の過程がちゃんと深く描かれているものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも視聴済みです。
カムイは谷垣ニシパが好きです。
王様ランキング続編楽しみですね。
ありがとうございます?

お礼日時:2024/01/13 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A