アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今まで見てきたアニメで、知名度のわりに面白かったアニメを教えてください!当方は300~400作品くらいは見てきていて、なかなか新しい面白いアニメを探すのが難しくなってきました(昔と比べて良質な個人ブログも検索でヒットしなくなったし…)。世界観がしっかりとしたものが好みなので、ストーリーがしっかりとした作品を出来れば教えて欲しいのですが、日常系でも萌え系でもSFでもホラーでも何でも構いません。これは自分しか知らないんじゃないかみたいな作品を是非教えていただけると幸いです。
因みに自分が好きなのは今そこにいる僕、無限のリヴァイアス、ラストエグザイル、lain、巌窟王、生徒会の一存、魔法科高校の劣等生、げんしけん、北へdiamonddust、残響のテロル、化物語、コードギアス、プラネテス、ニアアンダーセブン、カウボーイビバップ、サイコパス、攻殻機動隊、銀河英雄伝説、謎の彼女X、空中ブランコ、新世界より、星界の紋章、かぐや様、平穏世代の韋駄天たち、ef … 

他にももっとありますが、だいたいこんな感じです

A 回答 (68件中1~10件)

●NECが作っていた「ダウンロード」、これはLDで購入しました。


今の作品で言えば、攻殻機動隊やネットワーク系に思考侵入するような感じ。

●県立!地球防衛軍
これはVHSと、LDもあったと思います。(私は映画館で見た)
今から考えたら、声優陣がすっげぇ~豪華!(アムロやシャアとかね)

【 県立地球防衛軍 】 オープニング 忌野清志郎


●KEY THE METAL IDOL
ロボットと思い込んでる少女が実は人の魂を何かする・・という記憶しかない。
EDの歌が非常に重々しく、当時の私は共感した。
これはVHSだったと思います。

Key the Metal Idol - In the Night {Full OP}
https://www.youtube.com/watch?v=kW3qWHeT4rQ

Key the Metal Idol Textless ED JP
https://youtu.be/Tt69pjPtvfM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key the metal idolは一部ではカルト的人気らしいですね 自分もアマゾンの欲しいものリストの中にDVDが入ってます。それこそlainと比較してる人もいたりして常に気になってる作品のうちの一つです。ダウンロードと県立宇宙防衛軍は初耳です 面白そうです ありがとうございます

お礼日時:2022/08/17 00:16

「羅小黒戦記」が大好きで何度も見ました。


ちなみに羅小黒戦記のDVDを取り込む方法をお勧めします。
https://bit.ly/3C8BtCt
    • good
    • 1

こんにちは、


マイナ~ではないかもしれませんが、

宮崎駿
『未来少年コナン』

サンリオアニメ
『シリウスの伝説』
『ユニコ』

柴田昌弘
『赤い牙、ブルーソネット』

安彦義一
『アリオン』

石ノ森章太郎
『星の子チョビン』

全てお勧めです(*^^*)
    • good
    • 1

今の季節なら


『電脳コイル』
https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A09601700 …
『花田少年史』
https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A03845500 …

おっさんの懐古臭をしげきする作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/16 23:26

馬鹿馬鹿しいほどマイナーです。


3か月間に再生回数は53回( ´∀` )
    • good
    • 0

メルモちゃん、トムとジュエリー


おそ松くん、ジャリンコチエ
天才バカボン、バビル2セイ
妖怪人間ベム、ベラ、ベロ
ハレンチ学園、
    • good
    • 1

コードギアス、謎カノ、プラネテス、新世界より、かぐや様、攻殻機動隊、カウボーイビバップ、巌窟王、が好きで結構原作等、アニメ以外も踏んでいます!!おもしろいですよね!



そこら辺の趣味(というか私の趣味)でいくと
パンティアンドストッキングやファンタジックチルドレン、エルフィンリート、ヘルシング、バッカーノ、デスパレード、旧ハンターハンター、東のエデン等がおすすめです。

ゲーム原作で神アニメとは言われていませんがペルソナ4theアニメーションもおすすめです。ゲームをやる前に見ましたが面白いし、楽しい気分になれます。頭空っぽにして見れます。

頭空っぽと言えばしあわせソウのオコジョさんも結構良いです。安定して面白いなーと思います。


あと少しズレるかもしれませんが、nhkへようこそが名作です。作画が良くなったり、悪くなったり(演出のひとつですが)このアニメはジワジワ来ますし、これでニートを脱したという人もいるマイナーアニメ界隈で有名な作品です。見ないと損!!だと思う!!

難解系等もどうでしょうか。難解系は世界観が独特でしっかりしてる物が多いので楽しめると思います。(レインも見てるようなので。)
ErgoProxy…作画雰囲気神です。面白いですが明るい雰囲気が好きならちょっとなーって思うけどやっぱ面白い。熱い。でも最後がちょっとよく分からないかも。
妄想代理人…考察すればするほど面白いですがオープニングに平沢進の歌なんか怖い

ゲームですがギルティギアシリーズもおすすめです。世界観がしっかりとしていてコードギアス等王道物が好きな方にオススメかと。YouTubeに公式がストーリー公開していますので見どきです。でも予備知識をつけてみないとよく分からないかも。
シュタインズ・ゲート等があるアドベンチャーシリーズ、アニメはクソでしたがカオチャ、カオへ面白いです。


観てるの多いかもしれません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 趣味めっちゃ近いですね… ファンタジックチルドレンついこの間見たのですが、後半の物語の壮大さはすさまじかったですね…
パンティストッキング、二期やるらしいですがツイッター見てたら結構盛り上がっててみんななんだかんだパンティストッキング好きだよな…とか思ってました

お礼日時:2022/08/16 23:30

ばくはつ五郎とかスカイヤーズ5とか海底少年マリンとかどぉ?

    • good
    • 0

仏アニメ❝GANDAHAR❞などは如何ですか




    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね フランスのアニメはファンタスティックプラネットしか見たことないです

お礼日時:2022/08/16 23:31

サリーちゃんでオナヌーしました

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!