アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前がどうしても思い出せないアニメがあって、詳しい方の力を借りたいです。

・製作年
2年ほど前に見たアニメです。配信で見たので製作年がその頃かは分かりませんが、比較的最近のアニメなのは作画や内容などからも間違いありません。

・アニメの作り
アニメの作りは、1話ごとに別のキャラクターを描くオムニバスの形式で作られていました。オムニバス形式なので、テレビなどで放送されていたのかは少し疑問です。

記憶が曖昧で自信はないのですが、原作がゲーム?ソシャゲ?か何かだったらしく、そこに登場するキャラクターの背景をアニメにした作品だと思います。

・世界観
アニメの世界観は、アンドロイドが活躍する未来で、登場する主要なキャラクターは人間社会で活躍するアンドロイドです。

私がもう一度見たい1話では、音楽を作り出す能力に優れた女性アンドロイドが登場し、そのキャラがなぜアイドルになったのかが語られます。黒髪で眼鏡、能力はあるのだけど自己表現が苦手で地味なアンドロイドが、プロデューサーの人間に支えられて、自分の作った音楽を自分で歌うアイドルになる決心をする。全体的に静かで落ち着いたら印象で、雨の降る街が綺麗だった気がします。

このアニメ全ての内容を見たわけでもなく、記憶違いもあるかも知れません。それでももし思い当たる作品がったら、教えて頂けたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネプチューヌ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもどうやら違うみたいです…(-_-;)

お礼日時:2022/08/21 07:52

この中にないでしょうか?

http://ruijianime.com/main/tag_search_easy.php?tag[]=166
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ありませんでした。オムニバス形式なので、こういったキーワード検索は私も試してみたのですが難しくて…(-_-;)

お礼日時:2022/08/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!