プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらアニメの「BEASTARS」を見ました。
とても面白くて一気に見てしまって原作も大人買いしようか考えてます。

しかし結構批判的なレビューや受け付けない、面白くないと言った声が多いのが気になりました。

人に寄って好みは分かれますし私自身はとても面白くアニメに限っては最後まで楽しめたのでファイナルシーズンに期待しています。
他人の評価によって私の評価まで変わることはあり得ないのですが…どうしてあそこまで批判が多かったんでしょうか?

レゴシのなよなよした性格がイライラするという声が特に多かったように感じましたがあれが良いんじゃないかなぁなんて。

作品テーマや世界観も考えさせられる深い設定で見入ってしまいましたし。

気になって質問してみました。
ご覧になった方はどんな感想ですか?なぜあんなに批判が増えてしまったんでしょうか?

A 回答 (1件)

アニメの場合、動物でも魔人でも機関車でも、視聴者が勝手に「人格」を当てはめてしまうからじゃないでしょうか。



夏目友人帳の妖怪なんて、見た目可愛らしかったり、礼儀正しかったりするけど、善悪なんてルールは彼らの中には無い。そのなかに少し暖かいものが垣間見えるから好きなんですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!