プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィンランド・サガについて。

原作は見ずにアニメから観てしまいました。正直面白かったのですが、ネット情報によるとアニメの方は原作に比べてて改変されてる部分があり原作の方が面白いという意見がありました。

原作を買って読もうと思うのですが、アニメを見たあとに読んでもつまらないですか?(感動はないですか?)

A 回答 (3件)

今が最終章やってます。


単行本で読んでるので正確には分かりませんが、長くて30巻までじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、漫画を買うことにします。まだまだ続きそうなら漫画も待とうと思いましたが、終わりかけならば買っちゃいます。

ちなみに、今までのペースは年に2冊ぐらいでしたか?

お礼日時:2023/06/06 05:50

アニメから原作漫画に入ったご経験ないですか?


好きな作品ならアニメでも小説でも漫画でも楽しめると思いますよ。
今期の奴隷編で人気が落ちているので、次のアニメ化はないかもしれない。
漫画買った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漫画は今26巻まででてますよね!今月27巻が発売するみたいですが、あなたの予想でかまいませんので、何巻ぐらいで完結すると思いますか?

お礼日時:2023/06/06 05:27

今アニメでやってる奴隷編が一番長くつまらなく、その先から一気に面白くなるので、


アニメで続きを待ってたら3年後とかになっちゃいますし、この先も長いのでどこまでアニメ化するかもわかりませんので、作品楽しみたかったら漫画を読むしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漫画は今26巻まででてますよね!今月27巻が発売するみたいですが、あなたの予想でかまいませんので、何巻ぐらいで完結すると思いますか?

お礼日時:2023/06/06 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!