プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、友達と好きなジブリ作品の話をしていたら、ある友達が「紅の豚」が好きだと言ったことに対して、他の友達が、お前は変人だからだとか夢見がちだからという風なことを言いました。
皆さんの周りでも「紅の豚」好きは変人だったり、夢見がちだったりしますか?
また「紅の豚」も含めて、好きなジブリ作品から人の性格を分析してみた方いませんか???

A 回答 (2件)

私も紅の豚、かなり好きです。

変人や夢見がちというよりは、内容的にシブイし大人向けなので普通のアニメ・漫画好きの人よりも、多趣味で小説や映画好きだったり渋好き・コアな人向け漫画好きな傾向があるような気がします。

あとNo.1さんの「ジブリでナウシカ好きという人はアニメ全般詳しくない」
という話ですが…私はどちらかというと詳しい方ですが、ジブリで一番、と聞かれるとナウシカと答えてしまいます(;^_^)
ナウシカがスタジオジブリでない、というのは知ってはいるのですが、ジブリ自体が宣伝で『風の谷のナウシカから~年…』とナレーションを入れていたりするし、原点だと思うのでいいかな~と…。

個人的に、
トトロが好き、という人は無邪気だったり、他のジブリアニメをしっかりとは観たことがないタイプ。
魔女の宅急便が好き、という人はライトのベル系等の小説が好きなタイプ。
ラピュタが好き、という人は結構なアニメ好きタイプ。
耳をすませばが好き、という人は少女漫画好きなタイプ。
もののけ姫が好き、という人は映画を見る目が追求家で辛口なタイプ。
千と千尋が好き、という人はライブや舞台などエンターテイメントが好きなタイプ。
…が、周りには多い気がします。
    • 5
この回答へのお礼

bluebookさんの分析、かなり納得です笑
とても参考になりました。ありがとうございます!!

ぶっちゃけ一発ネタの類なんですが、的中率は100%です(笑

好きなジブリアニメが『風の谷のナウシカ』という人。
  ↓
アニメ全般には詳しくない。

『風の谷のナウシカ』を制作したのはマッドハウス等です(^^;)
当時、またスタジオ・ジブリは設立されていません。
    • 1
この回答へのお礼

これはトリビア!!
風の谷のナウシカはジブリではないのですね~!
回答ありがとうございます!!