アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ、漫画、ゲームなどに出て来るものやサンリオ系等で、【人間以外のキャラ】の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。
「〇〇という作品の××」など、作品名とキャラ名を書いて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

銀魂のジャスタウェイ ただの爆弾ですが。

。。

この回答への補足

迷いましたが、生物でない(だろう)キャラという意外性と、キャラの容姿?の面白さで#3回答をベストアンサーにさせて頂きます。

個人的には生物ではないキャラとしては、金色のガッシュのバルカン300とか可愛かったです。
好きなキャラ沢山いますが、個人的に一番好きなキャラはゲーム Motherのどせいさんです。凄く可愛いです。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/05/11 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初めて聞いた名前でした。
検索してみましたが、これ、爆弾なんですか。(驚)
ウインナーみたいですね。
今は色んなキャラがいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:57

『おくびょうな


カーレッジくん』のカーレッジが1番好きです。
「カーレッジ」は「勇気」という意味なんですが、実は臆病な犬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくびょうなカーレッジくん。
初めて聞きましたがアメリカのアニメなんですね。
アメリカらしい外見のキャラですが、手足の形がニャロメに似てる気がしました。
勇敢な番犬になりたいけどすごく臆病な犬のお話だそうで、最終回はまだなら、最後は立派な番犬になれたラストを見たいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:35

「どこでもいっしょ」シリーズの「トロ」



あのゆる具合とどこかピントがずれているところがたまらなくイイ!!
元々猫好きなんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこいつのトロですね。
ゆる具合とどこかピントがずれているところ。天然キャラな感じがお好きなんですね。
確かに顔はすごーくゆるい感じで愛嬌があります。

猫のキャラクターもたくさんありますが、ここに頂いた回答だけ見ても、猫キャラと言っても皆さん答えがバラバラで面白いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:16

こんにちは。



となりのトトロのネコバスです(^.^)

ジブリ作品が大好きですが中でも一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ネコバスですか。
メイとサツキがネコバスに乗る場面でのお尻の沈み具合が、すごくフカフカそうで気持ち良さそうですよね。(^_^)
ジブリ作品には動物キャラは欠かせないですから、他にも可愛いキャラ沢山いますね。
個人的にはススワタリとかも可愛くて好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:09

「ピングー」のピングーが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピングーはクレイアニメのペンギンですよね。
あのクレイアニメ独特のぺたぺたした動きが可愛いですよね。
妹のピンガも可愛いくて好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:04

「リサとガスパール」という作品のリサが好きです。



赤いマフラーを巻いたウサギとイヌを足したような外見のキャラクターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサも可愛いですね。
私も好きなんですけど、あれはウサギではないんでしょうか?
てっきりウサギなのかと思っていたのですが。
犬だとしたら耳がかなり長いですが、どちらでも(どちらでもなくても)可愛さには変わりないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 22:01

ピーナツに出てくる鳥のウッドストック。


スヌーピーの親友で時々秘書をしてます。
お茶目ですごくかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッドストック、私も大好きです。
輪郭?の丸みとか、毛がぽよぽよしてる感じの頭とか。
スヌーピーより断然ウッドストック派で、ジュースのおまけとかもウッドストックのを買います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 21:59

『銀魂』 『定春』  狗神。



エリザベスとめっちゃ悩んだんですが、エリザベスは残念ながら中身がただのオッサン疑惑がありまして、桂はひたすら否定するものの桂の天然ぶりからその発言に信憑性はないんで、エリザベスがただのオッサンではないと信じたい気持ちを残しながら、やむなくエリザベスを外しました。

定春にはなんといっても神楽ちゃんがついてきます。夜兎族。月に住んでいるのではありません。可愛いですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂のエリザベス…オバQみたいなキャラですね。
定春は白い犬ですね。こちらも狛犬なんですか。普通の犬かと思っていました。
狛犬キャラなら、おじゃる丸のにこ坊おこ坊も可愛いですよ。
神楽ちゃんというのは中華娘キャラで。
チャイナ服はスリットがセクシーですよね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 21:11

♯6です。


ごめんなさいね、間違えて。

タッチに出ている犬のパンチがいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再回答頂きまして恐縮です。
私もしょっちゅう見落とし、見間違い読み間違えしてますので、お気になさらないで下さい。

6番回答ではタッチのタッちゃんをあげてましたし、回答者さんはタッチの作品自体がお好きなんだろうなと思いました。
タッチの犬のパンチ。白くて大きい犬ですね。

ありがとございました。

お礼日時:2012/05/10 21:03

人間入れても一番なんだけど、ディズニーのドナルドダック。


だから子供の時ドナルドが主役で、チップとデールにからかわれたりする作品をビデオで見たり、テレビゲームもやったし、ミッキーが主役だけどドナルドなど他のキャラクターも出てくる作品でもドナルドに注目して見ちゃうし、間抜けなのが可愛いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間入れても一番好き、ですか。
ドナルドダックも可愛いですね。まさに「あひる口」です。(笑)
愛嬌があると言うか、何となく憎めない感じがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!