プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ、漫画、ゲームなどに出て来るものやサンリオ系等で、【人間以外のキャラ】の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。
「〇〇という作品の××」など、作品名とキャラ名を書いて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

ドラゴンクエストの


  『スライム』
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スライム可愛いですよね。
ホイミンとかもくらげみたいで可愛いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:47

こんばんは。



キティちゃんのお友達である、sonemiです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんのお友達である、sonemiって初めて聞きました。
misonoがイメージした、サンリオキャラだそうですね。
悪そうな中にも可愛らしさがあるキャラですね。
ぱっと見で昔の某アニメキャラを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:51

銀魂のジャスタウェイ ただの爆弾ですが。

。。

この回答への補足

迷いましたが、生物でない(だろう)キャラという意外性と、キャラの容姿?の面白さで#3回答をベストアンサーにさせて頂きます。

個人的には生物ではないキャラとしては、金色のガッシュのバルカン300とか可愛かったです。
好きなキャラ沢山いますが、個人的に一番好きなキャラはゲーム Motherのどせいさんです。凄く可愛いです。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/05/11 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初めて聞いた名前でした。
検索してみましたが、これ、爆弾なんですか。(驚)
ウインナーみたいですね。
今は色んなキャラがいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 22:57

こんばんは!


いい歳したおじさんですが……。
『トムとジェリー』のトムが大好きです。
あの不死身なところが、かっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『トムとジェリー』のトム。猫の方ですよね。
小さなジェリーに散々悪戯されても、いつも追いかけ回していて。
いつか仕返しをしてやろうと思ってるけど、常にジェリーの方が一枚上手な感じですよね。
回答者さんのプロフ画像のちっちゃいサンタさんも可愛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:05

「パンダコパンダ」の 



「パパンダさん」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパンダさんって、確か鞄もって帽子被って動物園に出勤して行くんじゃなかったかな?と記憶してます。
パンダコパンダは宮崎駿さんが手がけてたので、パパンダさんは見た感じが大トトロっぽいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:12

こんばんは。


アニメだと
1.タッチの上杉達也、タッちゃんです。
2.スラムダンクの流川 楓 カッコいいです。
勿論花道も好きなキャラですが。
3.めぞん一刻の五大君です、そして特にあの管理人さんも。
4.エヴァの赤木リツコさん、あの知的さがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
4人も挙げて下さいましたが…全員「人」ですね。(^_^;)

流川君は不器用なまでの寡黙さがいいですよね。
「ドアホウ」と言われてみたいです。(笑)
めぞん一刻もいい話でした。
「私より1日でも長く生きて」という響子さんの願いは、愛する人がいる人全ての願いなんだろうなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:25

『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』


というOVAに登場する
『ガンダム試作2号機』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見てみました。
主役クラスのガンダムに比べるとかなりいかついと言うか、ごつい感じですね。
ガンダムも敵機も色んな種類がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:30

 こんばんは。


 ワチ・フィールドの「猫のダヤン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のダヤンは知ってます。
大きなつり目が特徴的ですよね。毛並みも柔らかそうに描かれてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:34

ディズニーですがチップとデール



特にデールが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップとデールのデール。
身体の色が明るくて鼻が赤い方ですね。
このアニメは全く見た事がないんですが、見た目だけでなく、性格にも違い(個性)があるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 01:08

人間入れても一番なんだけど、ディズニーのドナルドダック。


だから子供の時ドナルドが主役で、チップとデールにからかわれたりする作品をビデオで見たり、テレビゲームもやったし、ミッキーが主役だけどドナルドなど他のキャラクターも出てくる作品でもドナルドに注目して見ちゃうし、間抜けなのが可愛いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間入れても一番好き、ですか。
ドナルドダックも可愛いですね。まさに「あひる口」です。(笑)
愛嬌があると言うか、何となく憎めない感じがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!