プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます、中学二年生の者です
私は最近(今年の9月の上旬)ぐらいから
好きな人が出来ました。
ですが、私が小学生の時から、よく話し掛けてくれる友達は、「あいつ嫌い」「鬱陶しい」などと陰口を言ってました。
その時は悲しかったです
小学校で低学年の時に仲よかった人ともう一人、私も仲良くて好きな人の女子友達でもある子にも相談してみると、「普通にいいと思うよ~恋愛頑張って!」などと返してくれました。
ですが、やっぱり話し掛けたりするのは辞めて置いた方がいいのでしょうか?

小学校は好きな人とは違いました
中学2年生から知り合いになりました。

好きになった理由等は、最初はなんか
地味で暗そうな感じで話かけづらい印象でしたが、以外と学校行事には協力的で活発な人なのと、足がめちゃくちゃ速いです。
勉強は普通ぐらいでした。
ちょっとした天然さも好きです!
この前ですが、授業でも当てられても話さない子が体育祭の練習に参加し
好きな人が 「今日は練習参加してくれてありがとうな!体育祭絶対自分らのクラス優勝しよ!○○くんが来てくれたら勝てるで!」などと言っててそれがかっこいいと思いました。男子にも女子にも態度を変えず平等に接してあげてる所などに惚れました。髪の毛を短く切った時に好きな人は
似合ってていいね!
と言ってくれました。脈ありですか?

少し好意が好きな人を嫌ってる私の友達に
バレてきてます。やっぱり友達の意見も必要なので
諦めた方がいいのでしょうか?
長文失礼します。。。

質問者からの補足コメント

  • ほんとにどうでもいいことを言います…

    私の苗字の最初の漢字と好きな人の下の名前の漢字が同じで、勝手に運命感じちゃってます。
    しかも私の最初の漢字は季節ですが
    その季節産まれではありません笑笑
    好きな人も同じで、かなり驚きました
    私の苗字は歴史人物と同じで小学校の国語 社会
    で出てきてからかわれてました笑
    それに一文字付ければ香辛料だし有名実況者も私の苗字と同じ名前笑
    たまにおちょくられて自分の苗字が嫌いだったけど
    好きな人も私と同じようなことがあったそうです。
    こう言う色々な事に共感してくれる所も好きです笑笑

      補足日時:2021/10/24 10:47

A 回答 (2件)

えっと、今の所諦める要素は友達の意見だけ


という事でしょうか?

さすがにそれで諦めるのは大間違いですよ(^^)
なぜなら、その友達が言っている事は
本当に間違いないのか?という事と
世の中賛否両論
(賛成もあれば反対もあり、それはごく普通の事であるという事です。)
ですから
あなたもそういう思考を持って欲しいという事です。

今後その友達の様な意見に直面した場合は
どういう部分が嫌いなの?
なんで鬱陶しく感じるの?
と具体的に聞いてみてください。

例えば、その友達も人に聞いた とか
自分が相手にされなくて感情的になっている とか
嫉妬している、誤解している、
たまたま短所を見ただけ、見た目が好みではない
などで言っているだけの場合があるのです。

そうであれば、ロクにその人(以降彼と表現します)の事を
知らない僅か1名の偏見で
好きな人に何もせずに諦めるのはとても勿体ないからです・・・。

また
>「普通にいいと思うよ~恋愛頑張って!」
この様に言う人も居るのですから
これこそまさに賛否両論で
10人ぐらいにアンケートでもとってみたら
もしかすると9対1でオススメ9割になるかもしれませんよ(^^)。

それにそれに、仮に7割ぐらいの人が否定的であったとしても
あなたが気に入ればそれでいいですよね?
他人に紹介する訳でもなく、あなた自身が彼を
好きなのですから、何ら問題のある事ではありません。
だから、友達に惑わされないでくださいね(^^)

次に
>髪の毛を短く切った時に好きな人は似合ってていいね!
>と言ってくれました。脈ありですか?
この件ですが
さすがにこれだけで脈ありはないです(^^)
彼が純粋に美しい物や似合っている髪型を
恋愛感情関係なく褒める人の可能性もありますから。
ただ、似合っている事には変わりないですけどね(^^)

そして彼も人間ですから、興味のない人や嫌いな人には
そうやって声はかけないと思うのです。
そういう意味ではLOVEでは無いとしても
LIKEという好意はあるかと思いますから
少しは脈ありと考えても良いと思いますよ(^^)

だから諦めたりせずに、今後も積極的に彼に話しかけて
あなたの好意をそれとなく伝え
彼にあなたを意識してもらいましょう(^^)
他に好きな人が居たとしても、マメに声をかけていたら
好意的に捉えてくれますから
あなたの事が好きになる確率は上昇します。

名前の話も、考えただけで緊張してしまいますよね(^^)
勉強に恋愛に、充実した中学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 22:35

「自分がしたいことをルール違反でもないのに他人の目を気にして諦める」ことをあなたが今後したいか次第ですね。


私は価値観を押し付けるのが嫌いですので絶対にこうしろとは言いませんが、私はルール違反でもないのに他人に左右される人生は嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!