プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく『本当に○○ってアニメのヒロインみたい』と言われるのですがどういう意味で言ってると思いますか?

A 回答 (10件)

他に褒めるところがない

    • good
    • 0

そのまんまの意味だと思いますよ。


この文脈的に恐らく男性で
恐らくあなたに少なからず好意を持ってますね。
しかも芸能人ではなくアニメのヒロインを出してくるあたり、それなりに関わりがあってよく話す間柄なのでしょうか?
    • good
    • 0

可愛くて、本当は芯が強い性格なのだけど、


何故か周りからは、何か助けてあげたい…と
思わせる様な、可憐な雰囲気を無意識に漂わせている女の子…の事です…。
多分、本人は自分がその様な素敵な人だとは
思っていない筈ですね…。
    • good
    • 0

端的に、



眼が大きく、お人形さんみたいに
可愛い。

だと思います。
    • good
    • 0

何だかんだで、結局オイシイ所を持っていく

    • good
    • 0

何のアニメかにもよりますけど、



アニメのヒロインキャラって、基本、
見た目がかわいい、美人だけど、
中身が抜けてる、バカ、天然というキャラが多いので、

かわいい、美人って意味で言ってる場合もあるでしょうけど、
バカや天然だという比喩の可能性もあります。

何のアニメか?がわかれば、
どっちなのかはより絞れてくると思いますけど。

ま、でも単に美人かかわいいって言いたいのなら、
アニメのキャラに例えるのは、あまりないことだと
思いますね。
それなら女優さんとか、○○に似てるね、って
芸能人に例えるほうがよくあると思います。

アニメキャラに、、って時点で、
よろしくない方向の可能性が高いと思いますね。。。。。。
    • good
    • 0

アニメのヒロインと言っても、お姫様キャラもいれば男勝りキャラ、ドジっ子キャラといろいろいます。

どんなアニメを想像しているんでしょうね。それによると思います。
何かのアニメを想定していないのなら、理想像としてのヒロインという意味かもしれません。
自分が想像するとしたら、食パンをくわえ「遅れちゃう」と言いながら走り、角で男の子とぶつかって「どこ見てんのよ!」と最悪の出会いながら、結局最後は恋に落ちるベタなヒロインですかね。
    • good
    • 0

夢見がちな脳みそ花畑だな、ですよ


平たく言えばバカにしてるって話し
    • good
    • 0

かわいらしい。


アホっぽい。
男に媚びるのがうまい。
中性的だ。
爽やかだ。
言葉遣いやリアクションがマンガっぽい。
…とか。
    • good
    • 0

おめでたいってことでしょう。

(つまり現実離れ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれないです笑

お礼日時:2023/10/14 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A