プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛物やラブコメで、メインのヒロインがボーイッシュな漫画やアニメなどを教えてもらえないでしょうか?
少女漫画、少年漫画どちらでもいいです。

あまりどろどろした展開にならず、気軽に読めてハッピーエンドで終わる物がいいです。

今までに読んだことがあるのは桜蘭高校ホスト部で、かなり気に入っています。
ホスト部の面々の織りなす愉快さと、ハルヒの前半の恋愛事と縁遠そうな風とギャップのある後半の可愛さが最高でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

藤井明美「スイート☆ミッション」


 S系先輩に振り回されつつ生徒会イベントやら事件やらを乗り越えていくガッツ系のヒロイン

ふじもとゆうき「キラメキ☆銀河町商店街」
 幼なじみ6人組の恋と友情物語。ヒロインがめっちゃボーイッシュ。

朔野安子「姫君の条件」
 ちょっと古いけどヒロインの姫がボーイッシュ。ファンタジー冒険もの。


中村真理子「ギャルボーイ」
 ヒロインはどうみても男でがさつ、剣道最強ですが学生時代から気になっていた人と色々乗り越えつつ恋愛していく長編漫画。基本は1話完結なので長編といっても読みやすいです。ただちょっと対象年齢は大人の女性なので質問者さんのお好きな系統ではないかも。

古いところでは他の方も挙げていますが

渡辺多恵子「ファミリー!」


お好きなものが見つかるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも面白そうです。
まずは「スイート☆ミッション」あたりから読んでみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:30

☆絵夢羅「Wジュリエット」


見た目が男の子な女子高生と諸事情で女装して女子高生として過ごす男の子の話です。

☆イチハ「女子妄想症候群」
180センチ近い長身のボーイッシュな女の子と160センチ未満の可愛い男の子の話です。

☆さいとうちほ「少女革命ウテナ」
子どもの頃に出会った王子様に憧れて男装している女子高生の話です。

☆武藤啓「ネバギバ!」
想いを寄せている幼馴染(モデル)を守るために男らしい見た目を利用して男性モデルになる女の子の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば少女革命ウテナも男装物でしたね。
「Wジュリエット」は男性の方が女装している特徴的な作品でなかなか興味深いです。
各作品の簡潔な紹介も分かりやすかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:29

背景も似ていてぴったりだと思うのは、中条比沙也「花ざかりの君たちへ」です。


同じ出版社なので読んだかもしれませんが…。

・河原和音「高校デビュー」
・神尾葉子「花より男子」
・日高万里「世界でいちばん大嫌い」

等も主人公がボーイッシュ系で、恋愛が苦手だけどかわいいタイプだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花ざかりはドラマにもなった人気作ですね。
ドラマも結構好評だったし面白そうです。
「高校デビュー」も惹かれるものがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:22

雑誌「コーラス」で連載されていた(最近最終回を迎えたらしいです)


「君のいない楽園」(佐野未央子)はおもしろいです。
主人公が小学生くらいからお話がはじまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い期間を描く作品なのですね。
完結している、というのも嬉しいポイントです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:20

ちょっと古い漫画で申し訳ないのですが…



渡辺多恵子「ファミリー」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091310087/re …

※ロサンゼルスのアンダーソン一家のお話を描いたホームコメディーもの。ここの長女フィーがまさにボーイッシュ。前半は家族のドタバタが多いですが、途中からフィーの恋愛についての内容が増えてきます。笑いあり涙あり、おすすめです。

成田美名子「エイリアン通り」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83 …

※こちらもロサンゼルスが舞台です。大豪邸に住む謎の美少年シャール。豪邸にはイギリス出身の執事、日本人の少女、アラビア美女など不思議な組み合わせの人々が暮らしている。ジャーナリストをめざす青年が振り回されながらもシャールの出自を知り、絆を深めていくというお話。主人公はシャール(男)ですが、ヒロイン的立場の日本人少女「翼」はボーイッシュでちょっとハルヒっぽいです。(ハルヒよりはノリはよいですが。)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったよりも昔から、ボーイッシュなヒロインはいたのですね。
参考になります。
アマゾンへのリンクも使いやすくて助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!