アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業して来月から新社会人なんですが、同じ大学の同級生に、地元も就職先も同じ男友達がいるんです。
大学3年の時に彼を好きになり、「気になってる」と伝えると、彼は「一緒にいて楽しいし友達として好き!今誰かと付き合うとかない。でも色々考えて、もし俺のこと好きだと思ったら連絡して!答え変わらんけど、話いくらでも聞くから」と。
数日後に好意を伝えたら、「周りの噂で何となく気づいてたけど、確信持てなくてモヤモヤしてた」と。その後は暫く接点がなかったけど、去年夏頃から就活を通して告白前より仲良くなり、また彼を好きになったんです。就活が終わった去年秋以降も、彼の車でドライブして長時間悩み聞いてもらったり、一緒に車で帰省したり。
告白前は2人で会ってくれなかったので期待しそうになったけど、友達としか見てないんだなと思う発言に落ち込んで諦めようと思ったり、一喜一憂する日々でした。
彼に渡す物があったので、就職前に会って話すために、先月末「今月会える?」とラインすると、「ごめん、引っ越しで忙しいから会えないかも!」と。
その後1か月ラインが続き、何気なく「私が一方的にライン送ってるけど、大丈夫?私だけが楽しんでない?」と送ったら、
「大丈夫!いいよ」と返信が来た数分後に「俺のこと好きなん?嬉しいけど気持ちには応えれんよ。その気持ちは、、」というラインが来たんです。
「その気持ちは、、」の後は意味不明の文章で、後で読もうと思ったら削除されてて。もういいや!と投げやりな気持ちになり、
「私たち友達?本当は嫌なのに、同期になるから無理して仲良くしてない?」とラインしたら、
「そう思わせてごめん!俺ライン苦手だから、返信がそっけなくなるんよ。嫌いじゃないし気にせんでほしい!あと、会えなかったのも本当に忙しかったから!日にち指定もらって、その日に俺が空いてたら会えると思う!」と、送信削除の件には触れない曖昧な返信で。
「会えるの?」と送ると、「いいよ」と。
会う日は決まり、どこか外で会おうと思ってたら「家まで取りに行こうか?」と言ってきたり、
会うまでの間も、急に電話かけてきて私が出ずにいると「何でもないから気にせんで」とラインがきたり、自分で考えたら分かる就職に関することをたまにラインで聞いてきたり。
町で偶然彼を見かけ、気まずくて顔を伏せてたら顔を覗き込んでまで声掛けてきたり。
会う予定だった日が天気が悪く、「雨だし別の日でいいよ」と彼にラインすると「別の日でいい?ごめん」と返信が来て、その1時間後にもわざわざ「ごめんね」とラインきて。
彼が別の日程を提案してきたのに彼に旅行の用事が入り、「帰ってからなら会える!○日の夜とかどう?」と。
結局、夕方に外で彼と会えたし、何事もなかったんですが、「私を繋ぎとめてるんかな?体の関係になりたいのかな?」と感じちゃって。
知り合いの大人に相談したら「キープ兼セフレ候補だよ!」と。
友達かつ同期として仲良くしてると思いたいけど、キープなんでしょうか?
あと、私に好意ないならハッキリ言えばいいのに、なぜ送信削除したんですかね?

A 回答 (2件)

例えば彼に質問者さんを想う気持ちがあったとて、これだけ意思疎通がうまく行かない相手といい恋愛ができるとも思えませんね。



自分を振り回すような人の事を好きになってしまう事はありますが、たいていの場合うまく行きません。

直してもらおうと思っても、人はそう簡単に変わりません。
変われるのは加齢によってか、変えなきゃいけないと強く思うような経験によってです。

この状態で質問者さんと付き合えたら、オレのこういうこと知った上で好きだって言ったから付き合ったんだけど?と言われて振り回され続けるだけです。

正直彼が質問者さんを好きだとは思えませんが、好きだったとしても上記の理由で手を出すのはやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

キープでしょうね〜


付き合う気はないけど仲良くするよって1番最悪。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!