プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が離れた友達からメールが来ます。
その内容は今度遊びに行こうとか言う内容なのですが、男子も入っていて、自分から遊びたいとか言ってきたくせに私に男子たちを誘ってほしいと言ってきたのです。
私はそれが嫌で、自分で頼んでほしかったんですけど。その子が男子たちの連絡先を持っていないならわかりますが、連絡先を持っていながらもあまり話さないから私に聞いてほしいと言ってきたのです。
むかついたので無視しました。
そしたら、なんで返事こないの?反応してよ!!!昨日メール送ったのにまだ返事こないの?というメールが来たのです!!!!
その昨日メール送ったから、というのは遊ぶ日程に関するメールで、私はまず遊ぶということに関しても了承はしていないのですが。
もうあまりにも怖いので無視してもいいと思いますか?それとも断りのメールを出したほうがいいですか????

A 回答 (4件)

無視は後々が面倒くさいことになる。


だから、受け流す様に断り返信をしたほうが良い。

スルーしていたのでなく、気づけなかったことを軽くお詫びして、遊べないし、私から他を誘えないことを返す様に。

早く他に人を当たってほしいことを伝えることです。
    • good
    • 1

>むかついたので無視しました。


>もうあまりにも怖いので
結局どっちなんですか?
まずはあなたの方針をハッキリするべきです。

怖いなら波風を立てない様に
きちんと説明したり断ったりするべきです。

むかついて今後も強気を貫くなら
それでもそれなりにキッパリと
説明したり断ったりしてください。

無視は絶対駄目です。
まずはきちんとあなたの思った事を説明して
それでも相手が引き下がらなかったり
高圧的なら断ってください。

「高圧的に言われるなら気が進まないから今回はやめておくよ!」
みたいな感じでOKです。
    • good
    • 1

○○ちゃんから誘ってみたらあ??きっと喜ぶよ!!とか書いてみるとか…


私はまだ行けるかわからないなあ(•‿•)みたいに、柔らかく一歩引いた対応しとくと、利用されないし、一目おかれます
    • good
    • 1

「面倒くさいので自分でやれ」とメール送ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!