プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ぬきすと」というサイトで詐欺にあいました。

冷静になれば無視しておけばよかったものの、その時はパニックになってしまい、退会申請のメールを送ってしまいました(電話はしていません)。

こんな時はメアドを変えるだけで大丈夫でしょうか?

何か分かる方は教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに動画の再生ボタンがいつもと違っていて、まあ大丈夫かなと思い押したらカメラのシャッター音が聞こえて時間制限がでてきました。

    間違えて押してしまったのなら、退会申請のメールを送ってくださいとあったので怖くてメールを送ってしまいました。

    もし、変なメールがたくさん届いたら全てスルーで解決できますでしょうか?

      補足日時:2017/01/27 15:01
  • xxi-chanxx様

    補足からのお返事ですみません。
    先ほど請求書らしきものを家に送ったというメッセージが届いたのですが、自分はメールを送っただけで電話はかけていないから家に届くことはありませんよね?

      補足日時:2017/01/27 15:37

A 回答 (4件)

>先ほど請求書らしきものを家に送ったというメッセージが届いたのですが


あなたが自分の住所氏名を相手に漏らしていないならば、何が届くか楽しみに待ってみましょう。
個人情報の特定に関わる言葉は詐欺の常套句です。
メールが来る度に不安になる状態なら、メルアドを変更するだけですよ。
    • good
    • 2

>変なメールがたくさん届いたら全てスルーで解決できますでしょうか?


相手はワンクリック詐欺ですから、不審なメールは迷惑メールとして処理するだけですよ。
迷惑メール対策には、メルアド変更が手っ取り早い、という事です
    • good
    • 4

動画を見ようとしたら、会員登録完了してお金を払うよう表示されたのでしょうか?


それならメルアドを変えれば問題なくなります。
変えなくても迷惑メールが増えるだけの話ですけどね。
    • good
    • 2

http://www.nukistream.com/
このサイトですか?
ここは、無料のサイトですが、なぜメールを送ることになりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています