プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に「空いてる日ある?遊びたいです」と言ったら「また遊ぼ」と言われました。脈ナシですよね

質問者からの補足コメント

  • 今日遊びに誘われたんですけど、用事で断った後に↑を聞いてこの返事でした。

      補足日時:2022/08/27 20:19
  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/27 21:29

A 回答 (7件)

そうですね

    • good
    • 0

脈なしですね

    • good
    • 0

「また遊ぼ」 イコール 『社交辞令』



脈ナシですので次の異性を探しましょう!
    • good
    • 1

えー?そんなことないと思います


まだ早計です
遊ぼ遊ぼ!いつならいい?私/俺はこの日空いてるけど
って送って忙しいとかはぐらかされたら脈なしだと思います
    • good
    • 0

脈なしありはまだわかりませんが、遊びたくないほど嫌いだったらそもそも今日遊びに誘われないでしょう

    • good
    • 0

脈なしですね。

スケジュールの話にならないと。
今日はダメでも、いつなら良いのか話が発展していない。
    • good
    • 0

もしかすると、今日の事だけで頭が一杯とか


急いでいた可能性があって
後日の事は後回しになってその様に言った可能性があります。

もしくは、今日突然誘って断られた事は仕方の無い事なのですが
それでも少し『イラッ』としてしまい、後日の打ち合わせに
応じる気が失せた可能性があります。

前者の場合であれば、今日遊びに誘うぐらいですから
後日連絡があるかもしれません。

後者の場合でも、気が収まれば後日お誘いがあるかもしれません。

それで、言いにくいのですが、前後者どちらであっても
現時点においては、あまり脈が無いかもしれません。

何故なら、当日誘って応じれないという事は
普通に考えられますので、いくら急いでいたとしても
脈ありであれば、代替日の提案を有り難く受け入れ
打ち合わせするか、
「後日は不透明な部分があるから、また連絡するよ(^^)」
みたいな感じできちんと説明すれば良いと思うのです。

そういう事も無く、また、自分の仮説通り『イラッ』としたなら
あなたへの扱いが雑で、脈アリ度が高いとは考え難いです。

あくまでも現段階という事と、人間十人十色なので
彼が実際はどうなのか分からないという事でご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても腑に落ちました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A