プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性を食事に誘ったら、考えとくの返事でした。2週間位空けて

誘ったらまーだイッテるの返事でした。もう脈なしですかね?

A 回答 (8件)

>もう脈なしですかね?


残念がらそうですね。

最初の「考えとく」は遠回しなお断りだったという事を察して欲しかったのでしょう。
「まーだイッテる」の裏には、「何で本気で検討してると思っちゃってんだよ。空気読めよ!」という言葉が隠されているように思えます。

そもそも食事誘って相手が実際に乗り気ならば、その時点でもっと具体的な検討に入るはずです。
「すぐのアレンジは難しいけど、来月ならスケジュール空いてるよ」とか。
「考えとく」は明らかに「バッサリ断るのは気がひけるから、遠回しに断ろう」という場合の常套句です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ職場なので会話も弾んで誘うと結果、このパターンになりひょっとしたらと期待をしてしまいました。
今後、その女性との距離感は
どうしたらいいですか?
無視するのは大人気ないですよね。

お礼日時:2017/09/28 17:53

はい。

残念ながら。
    • good
    • 1

は?脈ありであれば「考えとく」なんて言わないだろ(笑)


最初から脈なんて0だよ(笑)
    • good
    • 0

>女性を食事に誘ったら、考えとくの返事でした。

2週間位空けて
>誘ったらまーだイッテるの返事でした。もう脈なしですかね?
このやり取りだけであれば脈はなさそうな気がしますね。

考えとく、というのは社交辞令として返す時にも使いますし、
改めて誘った際に面倒そうな返事をしていることから期待は薄いかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。ありがとう

お礼日時:2017/09/28 13:51

気づくの遅すぎでしょ(笑)

    • good
    • 0

関西で「考えとく」は、ノーという意味です。


はっきり断って相手を傷つけるのを避けようという
思いやりなんです。
今は脈なしですが、とことん押しまくれば気持ちが
変わる可能性はあります
    • good
    • 0

それで脈があるかもと思えるなら、そうとうなメンタルしてるね。

    • good
    • 0

脈はあると思いますよ。


ここは少し、あなたが引いてみてはいかがでしょうか、向こうの印象もかわるかもしれませんよ。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A