プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。ラインで好きな子に「◯◯(映画)観た?」と聞いて「観てない」と言われたので、「今度一緒に観に行かない?」と聞いたら「誘ってくれて嬉しいんだけどあんまり興味ないんだよね。ごめんね」と返されました。相手の好きな映画を聞かずにいきなり自分が観に行きたい映画を一緒に観に行こうと言い出したのがダメだったのかと思います、、、
これって脈なしですかね?
それと、またデートに誘うのはやめておいた方がよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    普段どんな映画を観るのか聞いたら恋愛系やジブリなどと返信がすぐにきました。
    僕が提案した映画はSF映画でその子が観たいような映画とは全く真逆でした。
    恋愛系などの映画を観にまた誘うのはありですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/09 22:01
  • どのように誘えばいいでしょうか?
    観たい映画は恋愛系とは聞いたものの、その子が恋愛系の中のどの映画を観たいかがわからないので、どう誘えばいいかわからないです、、。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/10 23:17

A 回答 (7件)

それなら、「恋愛系」なら、何でもいいてすよ。


「⚪⚪面白そうだけど、いっしょに見に行かない?」っていったら、いいと思うよ。
見終わったら、必ず
「楽しかったね。また、いっしょに行きたいな」と言いましょう。
それは、映画のストーリーが楽しかったのでなく、
「君と二人で映画を見られたのが楽しい」と言う意味だからね。
    • good
    • 1

絶好のチャンスです。


女性は、ロマンチックな映画が、好きだからね。
彼女の心に、寄り添って、いっしょに感動しましょう。見たあとは、「楽しかったね」と言って手を繋げたらいいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今のところ脈はないね。


でも別に良いんじゃない?
脈ある相手しか口説いちゃいけない決まりなんかないんだから、
あなたがその人に惚れてるならせっせとあの手この手で口説けば良いと思いますよ。
「最初はなんとも思ってなかったのに」ってことも世間ではよくありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/09 20:50

まだ、諦めるのは、早い。


「見たい映画ある?」と聞いてみたらどうですか?
「特にない」っていったら、
「いっしょにご飯食べたいけど、どう?」って言ってみる。
その彼女、一度映画を断ったから、(悪いなぁ)って思っている。
彼女の気持ちに寄り添ってあげれば、OKするかも。
今は、脈なしでも、水面にさざ波を起こすことはできると思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/09 20:48

こんにちは、



脈なしっぽいですね。
今回誘ったのが初めてなら、あと一回くらいはチャレンジしてみてもいいかと思いますよ。
ご飯とかお茶とか誘ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回誘ったのが初めてなのでもう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2018/08/09 20:46

好きな人とならどんな映画でも見に行きます。

脈なしと考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/08/09 20:44

好きな人なら見たくない映画でも行くと思うので、脈なしかと思います...

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A