アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜同じ質問をしたのですが、回答が少なかったのでもう一度質問します。タイトルの通りですが、もし男性から興味のない映画に誘われたら行きますか?

A 回答 (8件)

その男性が好きなのですか?


それなら私なら行きますね。 
その男性が友達程度で普通なら 行かないか別の映画を提案しますね。

その男性の事が好きなら その映画はおつきあいして次回は自分の好きな映画を誘います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くから回答ありがとうございます。
友達程度なら行かない、それか別の映画を提案する、好きな男性なら興味のない映画でも行くんですね。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 07:48

質問者さんは、女性の回答を望んでいると思うのですが、回答しちゃいます。

自分は男性です。

興味の無い映画のレベルにもよると思うのですが、それこそ戦争映画とかホラーとか、もし本当にその映画に拒絶反応があるなら、ハッキリと言って貰った方が助かるかな、と思います。第一、見たくない映画を見ても、鑑賞後絶対に盛り上がりませんよ(笑。もちろん、何でもかんでも拒否をするんじゃなくて、テレビで放送されるなら見ても良いかなレベルなら、一緒に行ったらどうでしょうか。

彼にしても、その映画が絶対に見たいから質問者さんを誘ってるんじゃなくて、逆なんですよね。質問者さんに会いたいから、その映画に誘ってるわけで。断るにしても、「一緒に行きたいです。でも、その映画より、○○の映画の方が面白いと思いませんか?」的な、話題を振れば、そんなに相手も気にならないんじゃないかな。もちろん、既に公開中である事が前提です。そうする事によって、お互いの趣味も見えてくるし。その映画に拒絶反応が無いなら、まあ1回目の映画だし、質問者さんが呑んであげても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからの回答ありがとう御座いました。
質問の内容が説明不足でしたね。実は私、男性です(笑)実はこの前、気になってる女性を映画(2012)に誘って見に行ったんですが、以前その女性は洋画はまっく見ないと言ってたのに私はダメ元で誘いました。
まぁ、結構話題になっているから来たと思うんですが、見た後はというと・・・食事に行く前に2回話をふったんですが反応が小さくもう、映画の話はしない方がいいなと思って、食事中はずっと別の話題で盛り上がってました。映画の話は一切しませんでした(笑)

お礼日時:2009/12/10 08:10

映画に興味が有るかどうかが問題ではなく男に興味が有るかどうかが問題なんでは?


興味の無い映画は同性とでも行きたくないよ
    • good
    • 1

すみません、男ですが‥



彼はnaaaddさんの事が本当に好きなのですか。
好きな女性の趣味には興味無く、自分の観たい映画には興味が有る。
或いは、まだお付き合いが浅くてnaaaddさんの観たい映画が分からない。
分からないなら自分の趣味で決めて欲しくは無いし、一緒に観るのなら事前にアレ観ようドレ観たいとかの打ち合わせって言うか、話しは無かったのでしょうか。
先にタイトルを決められてての行く行かないでしたら、naaaddさんが観たく無ければ行かなければいいと思います。
私も映画は好きで彼女とは観に行ったものでしたが、観る前でも結構盛り上がりましたし、「今度アレ観に行こう」なんて会話が有るのが普通だと思います。

naaaddさんにとって興味のない映画でしたら、その事は正直に伝えた方がいいでしょう。
私だったら興味の無い内容の映画は一緒に観て欲しく無いし、その映画の良さを伝えられなかった自分にも責任は有るのですから。
私思うに、断ると言うのが正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くからの回答ありがとう御座いました。
質問の内容が説明不足でしたね。私、男なんです(笑)この前、気になっている女性を勝手に自分の都合で
映画(2012)に誘いました。以前、その女性はまったく洋画は見ない邦画しか見ないと言ってました。話題になってるから来たと思うのですが、自分が彼女の趣味に合わせて映画を選ぶべきだったと思います。

お礼日時:2009/12/10 08:34

自分では観ないジャンルの映画であっても


私は映画が好きなので
好きな人(異性としてでも、友人としてでも)に誘われたら行くと思います。
一般的には
映画がすきかどうか、とか
映画のジャンルの好み、
相手の男性への気持ちとか
で変わってくるかと思います。

多分相手が人間的に好きであれば
「どこへ行ってなにをするか」、ではなく
「その人と」っていうのが重要だから
誘われたら嬉しいし、
都合悪かったり興味ない映画観たくなかったりしたら
「それよりも~」って代替案出すと思います。
    • good
    • 0

「誘われたら」と来たので、てっきり誘われた側かと思いました。


すみませんでした。

>自分が彼女の趣味に合わせて映画を選ぶべきだったと思います。

それも‥
今度はnaaaddさん自身がつまらなくなっちゃいますよね。
やっぱり事前打ち合わせが大事だと思います。
でも、「話題になってるから来た」と言う事でしたら興味の一部と言えるのでしょう。
私の場合、本当に趣味に徹した映画は一緒に観た事は無いです。
趣味の仲間か一人で観た方が有意義だと思いますし、第一楽しめないのは嫌です。
    • good
    • 1

相手によります。



なんとも思っていないなら、断ります。別の映画なら…などと提案もしません。

好きな人からなら、行きます。

彼氏なら、別の映画を提案します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れてしまってごめんなさい。

回答ありがとございました。

お礼日時:2010/01/30 07:35

興味のない映画なら彼氏とでも行きません。

映画代を出してくれると言われても行かないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅れてしまってごめんなさい・・・

回答ありがとございました。

お礼日時:2010/01/30 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています