プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

A 回答 (5件)

私ならメールします。


「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

風邪も嘘じゃないかと、全てマイナスに考えてしまいます…
でもおっしゃる通り、メール送ってみてからの反応で決めたほうがいいですよね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/01/25 09:04

体調不良で1週間は重症ですね。


メールも出来ないくらい大変なんですね。

もし、そうじゃないなら脈はないと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1週間も連絡ないとなると、
拒否られたのかなと思います。
しんどくてもメールくらいは出来ますしね…

お礼日時:2011/01/25 09:02

ご飯を誘われた時点で脈ありですよ^^



最近はインフルエンザの可能性も高いし、もう少し待ってみてもいいと思います。


私は年末から体調を崩していて、治ったりまた熱がでたりで友達と約束していたのもまだ果たせてないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

インフルエンザとかで本当に体調不良だったらいいんですけど
単に嫌になったからかなとかも思ってしまいました…
もう少し様子みてみます!

お礼日時:2011/01/25 09:06

誘ったのではなく誘われたのですよね。



推測だけでは前には進めない、事実をつかみましょう。
一歩進めなければ、その先は見えないし。

ドタキャンしたのにお詫びの連絡も来ない、駄目なのかな?
そうかも知れないけど、とにかく「お風邪治りましたか?
先日は楽しみにしてました。また誘ってくれてら嬉しい」
とかメールしてみましょ。
返事がきたら、その内容でまた考えればいいし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誘われました(>_<)
なのでなんで連絡がないのかがわかりません。
一度連絡を取ってみて、それでも脈なしな感じがしたら
次にいってみようかとも思います(>_<)

お礼日時:2011/01/25 09:09

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)





深追いしないがいいね。 あくまでも 自然体で。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誘われたのになんで?って気持ちが高いです…
逆の立場だと、気になってる人だと埋め合わせはするから脈なしの可能性は高いですね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/01/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A