アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人がよく視界に入ってきます。

気づいたら真正面に立ってたり私の近くを通ったりしてます。
私が横を通るとこちらを見てたりしています。最近は別部署になり話す事少なくはなりましたが気づいたら視界に入ってくる事が増えました。
これは少しは脈ありの可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 3名の方回答ありがとうございます。
    質問の情報不足でしたので補足失礼致します。

    視界に入ってくる以外の脈ありかな?って思うような行動をあげておきます。

    《こちらは部署が一緒だった時の行動です》
    ・目が合う
    ・私に対して声のトーンが上がる
    ・よく話しかけてくる(私が一人でいる時のみ)
    ・休憩中など他の社員がいる時は素っ気ないが2人きりだと凄く喋ってくれるししっかり目を見てくれる
    ・相談に乗ってくれる
    ・その方が部署変わる前に2人で話した際に私の仕事ぶりを凄く褒めてくれた
    ・手助けしてくれる事があった。

    ↑こちらは部署が同じだった時にとっていた行動です。部署が変わってからは話す事が少なくなり、上の行動をする事はなくなりましたがその代わりによく視界に入ってきたり私の近くを通る事が多くなりました。

      補足日時:2021/06/20 21:31
  • 部署が変わっても同じ会社で働いてるのですれ違う事もありますし正社員が集まる事がある時などにも会うことはあります。
    その正社員が集まる際にその好きな人が歩いてきて丁度私の真正面(距離が空いてる)で立ち止まったり、凄い私の視界に入ってくる事が多くなりました。
    少し距離を空けて真正面で立ち止まってる事が多く、会話はしていません。

    部署が変わってさらに気になってしまい勝手に視界に入れてしまってるという感じも考えられますし、偶然なのかもしれません。でも相手の方から真正面に来られたりとか気づいたら近くにいる事があったりと少し期待してしまっています…

      補足日時:2021/06/20 21:31

A 回答 (4件)

補足拝見しました。



で?

じゃあさ、ここで「脈有るよ!」って言われたら明日からのあなたはどう変わるの?逆に「脈無いよ!」って言われたらどう変わるの?

脈有る無しなんて不確かな情報を他人から仕入れて何の得になるの?

部署が一緒だったのはどのくらいの期間なのか?上司と部下の関係なのか?はわかりませんが、それなりに親しくされていたのは間違いないと思います。とんでもない部下想いの上司ならあなたのことが心底不快な存在でも補足のようなコミュニケーションを取れるのかもしれません。だけど普通に考えて最低でもあなたのことを不快には感じていないと思うし、まぁ好きか?嫌いか?で言えば好き側だと思うよ。

だけどそれ以上か?はわからん。

相手が男性側だと思うけど、まぁ男がもう少し積極的になってくれていたらあなたがこんなに困らなかったとは思うよ。

だけどね「真正面で立ち止まってることが多く」なんですよね?チャンスがありながら何故あなたも「会話はしていません」なの?

互いに牽制してる
やはりこれが答えなのかもしれませんね。

別にいいんじゃない?お互い牽制し続けて、いつまでも終わらないゲームを楽しんでてもさ。

せっかく補足をいただいて申し訳ないけど、私の答えは変わりません。「脈」よりも「縁」だと思います。しかもあなたにも相手にも「縁」というチャンスは訪れていると思います。

で?明日からどうします?
真正面にいてもこれまで通り「会話はしていません」を貫くのですよね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やってみます

再回答ありがとうございます。
真正面に立つことは多くても、会話をするタイミングが全くないという状況(周りに人が多かったり上司が支持しているのを皆で聞いていたり)でチャンスがあっても話す事ができません。

今話せるタイミングがあるのは仕事終わりに偶然会う時くらいです…

ヒロヨシさんの仰っている通り牽制してしまっていると思います。


私の場合周りの目を気にしすぎてなかなか踏み出せないって感じになってしまってます。
もっとアプローチできれば良いのですが…
同じ部署だった際には2人きりで話せるように仕事終わり一人でいる先輩によく話しかけたりで結構アプローチできたのですが、別部署になった途端にアプローチできなくなってしまいました。
別部署になってしまった事は仕方のない事なので、明日からは自分からもっと行動できるようにします!引いてばかりではなく押してみます!

お礼日時:2021/06/21 22:18

あなたが 気になってる だけだと感じるが?

    • good
    • 3

「脈がない」とは言えないと思いますが、「脈あるよ」とも言えないと思います。


要はこの質問の情報だけではわからない、もっと言えば視界とかどうでも良い情報だと思うのですよね。

あなたの視界に入るのはあなたも見ているというのが大前提になります。気づいたら真正面というのもある意味「偶然の中の縁」かもしれませんが、視界に関しても真正面というのも「あなた」だけのシチュエーションではなく好きな人も同様のシチュエーションを味わっているのですよ。

だとすると?「脈」って何?
互いに牽制してるのか否か?はわからないけど、その情報だけではどうにもならない、どうにもなってないのが現実じゃないの?

話すことが少なくなった、部署が変わったのだからそれは仕方ないのかもしれません。でも視界に入ってくれたり真正面に立ってたりをどう会話に繋げたか?はめちゃ重要なんじゃないの?

偶然会えるのも縁でしょ?
重要視すべきは「脈」より「縁」じゃない?
    • good
    • 4

少しどころか大いに脈ありです!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A