アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈の有無が知りたいです。19歳女です。

先週、少し前までLINEでやりとりしていた同じ学科の男の人に「一緒に行く予定だった男友達が行けなくなったから映画着いてきてくれない?」と言われ、見に行きました(その映画は私もその人も観たがっていたものだったので、女友達として誘っていると思っていました)。

映画をみてぶらぶらしてから飲んで解散したのですが、これは脈あるのかないのかどっちなのか?と思ったことが多々あったので客観的に判断していただきたいです。

・歩く時の距離が近い気がする(腕がたまに触れる程度)
・帰り際に、「昨日から緊張してた」「楽しかった?」と言われた
・好きなタイプを聞かれた(飲んでいる時)
・手を合わせて大きさを比べた(飲んでいる時)
・色の白さや腕の細さを触って指摘された(飲んでいる時)
・さりげなく車道側を歩いてくれる

などです。向こうは社交的で恋愛経験もそこそこあるようなので、脈なし&無自覚でやっているのかもしれませんし、キープや思わせぶりの可能性もあるのですが、どう思いますか?ちなみに昨日、遊んでからは初めて授業で会う日だったのですがなんか気まずかったです。

A 回答 (4件)

脈アリかも。

ただ、キープや思わせぶりの可能性は否めません。
彼女いるくせに、そういう事する?って人もなかにはいますので。
それに、嫌いじゃないレベルなら無意識にできる人もいます。
じっくりその人となりを見極めていきましよう。
    • 1

気まずかったのは、相手があなたを意識していたからだと思います。

脈アリです。
    • 1

普通に脈アリでしょう。

キープや思わせぶりの可能性があるなら、あなたの方から試しにちょっと押してみてはどうでしょうか?
相手にその気があるならノッてきてくれるでしょう。
無いなら引かれてしまうかもしれませんが。

相手とお付き合いしたいなら、どちらにしろ好意は示しておいた方がいいと思います。
あなたがそっけなくしてしまうと、相手の方が「脈なし」と判断して離れて行ってしまう可能性もありますからね。
    • 1

脈有りです

• 1