プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。スナックの女性が、店のとき以外の日に、食事に付き合うのは、

どのくらい脈アリですか?

A 回答 (4件)

私の先輩でそういう人がいました。



スナックの女性と休みの日に食事に行くのです。
しかし、先輩はそこの常連でした。
先輩は、すっかり彼女ができた気分でした。
「携帯の番号も俺にはおしえてくれたんだ」っといいました。

それで、私もそのスナックに行ってみたら、先輩がいました。
先輩に隠れて、友達3人で飲んでいました。
そしてお店の女の子にききました。
すると、電話はお店の電話で、先輩と食事にいっている人は、チーママでした。
先輩は、つきに10万円以上飲むので、食事に付き合っているそうです。

まったく脈はありません。
ちなみに、私が電話番号を聞いても、あっさり教えてくれました。
しかし、それはお店の携帯電話で、女性個人のものではありません。
普段はチーママがもっているのです。
26歳の女性でしたが、大変だと思いました。


なので、脈があるかないか確かめるには、
「教えてもらった電話番号やアドレスが、個人的なものなのか?」
「たいしたお金をスナックに落としていないのに、食事につきあってくれているのか?」
「他に食事にいっている人はいないのか?」

この3つをすべてクリアしたら、店の客の中では「話しやすい客」っというレベルだと思います。

私もお店が終わったあとに呼ばれて、お店に人たち全員と居酒屋にいったことは何回もあります。
ただ、友達になっただけですね。
二人だけで、食事に誘われたこともありますが、脈はまったくなかったですね。
ただ、お店にくるお客さんの愚痴を聞いたり、好きな人の相談に乗ったりしてましたね。

でも、私の後輩は、スナックのとても人気のある女性と結婚しましたので、
食事に行っているうちに本当に恋愛に発展することもあるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身近な事例を挙げていただき、とても分かりやすかったです。

彼女が気になるのなら、もっと彼女自身の気持ちを知らなければいけませんね。

お礼日時:2013/07/05 07:57

お客さんだったら


普通に御飯くらい行く

呑みに来た時
気まずくなりたくないし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。客商売は、お客に喜んでいただくのが基本ですものね。

お礼日時:2013/07/05 07:59

それだけの情報で意味のある推測は出来っこありません。


せいぜい「脈ナシではない可能性があるかもしれないね」って程度です。

「おごり?一食分食費浮いたラッキー!」って人だっていないわけじゃないし、いつも世話になってるからたまには付き合ってもいいか、なんて義務感かもしれませんからねー。

脈あり?形の質問は多いですけど、要はあなたと付き合うために相手が何を犠牲にしているかって事で推し量れると思いますよ。休日をつぶしてまる一日付き合ってくれた、なんてのなら脈ありの可能性が高いでしょう?

あとは、2人で会ったときの装いとか仕草はもちろん、約束した時の会話や表情からだって色々な推測できますよね。
あなたは彼女のどこを見ているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたは彼女のどこを見ているのですか?

そうですね。ちょっと舞い上がってしまっていて、冷静な目を失っていたのかも。

お礼日時:2013/07/05 07:54

大切なお客さんだと思うからです。


個人的な恋愛感情はあるかもしれませんが、
無いとみるのが普通です。

お客として何年か付き合えば、何か見えてくるかもしれません。
冷静に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>冷静に。

そうですね。あまり変な期待をせずに、広い心で考えたほうが、良いですね。

お礼日時:2013/07/05 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A