アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いなと思っていたスナックの女性とメアドを交換しました。
そのスナックには2週連続2回目の訪問だったのですが、その女性と話したのは今回が初めてでした。
また、メアドを交換できたのは同席した人とお店の人の気遣いがあったからで、自分の力で聞き出したわけではありません。
4歳年下なので、頼りなくうつったのではないかと思っていますが、それでもまずはお互い楽しい時間をすごせればと考えています。
ひとまず明日の朝、メールを送ってみようかと思いますが、いきなり「今度食事でも行きましょう」というような内容にするのは、時期尚早でしょうか?(一応、どんな食べ物が好きかや、今度ご飯行きましょうというような会話はしました)
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

元水商売経験者です。


ハッキリ言います。
その女性があなたのことを個人的にとてもタイプじゃない限り、たいして通ってもいないし、積極的に口説いたりしてきたわけでもないのに社交辞令でもいきなり「今度食事でも」と言われると、かなりの嫌悪感を抱かれる可能性大です。
お金も使っていないし、なんとなく雰囲気と周りの後押しで連絡先交換したくらいでイキナリ外で会うような節を言われると、ケチな男だな~一緒にごはんいってもたいしたとこには行けないだろうしそれなら働きにいっていた方がましだと思います。(笑)
実際あなたみたいな人は沢山いますが、私の周りの女の子もそんなふうに言っていましたよ。
スナックでバイトをすれば1時間2,3000円のお給料がもらえます。
ただ、ごはんに行くだけだと、結局同じ「客」の相手をしないといけないのにお給料は入りません。
何時間かかるかもわからないし、周りに人がいないから何されるかも分からないのに。それでたった何千円かの食事のために店外で会おうとは思えないですね(笑)
遊び慣れていない男の典型的なパターンです。
    • good
    • 21

 夜のネオン街大好きオヤジです。


 メアド交換なんて嬢達にとってはいらっしゃいませ!って言うのと同じくらいの行為です。嬢達も女ですけど、環境が違いますよ。だって、口説かれるのがお仕事ですからね。質問者様が彼女のド・ストライクならともかく、普通は何度も通って、同伴食事をして、気に入られれば嬢のプライベート時間にデートって進めていくものですよ。時間とお金を掛ける気がないのならあきらめるほうが良いし、掛けたところで口説ける保証は全くありません。
 結論としては、ご飯を一緒に、と言うメールを送っても全く問題ないですが、彼女が出勤日の前に設定されて同伴覚悟がよいでしょうね。最初はそんなものです。
    • good
    • 10

妄想はやめましょう!




貴方「食事でも行きましょう」
彼女「良いですよ」
貴方「いつにしますか?」
彼女「金曜日の7時でどうですか?」


貴方はプライベートな食事に誘ったつもりでも、彼女は出勤前の同伴としか考えて無いと思います。


まずはひとりの女性としてみている貴方と、ひとりの客としてみている彼女のギャップを埋める事から始めましょう!


失礼な言い方だと思いますが、貴方はいいカモですよ!
    • good
    • 4

スナックの仕事とは、夕方客と飯を食う事であり、夜はその客を店に連れて行くことであり、昼間は客をメールで誘うことです。

1万円所持している男ならどんな客に対しても同じです。これらを完全に遠ざける方法は「忙しくてヒマが無いよ。日曜の昼なら空いてるよ」と返事を書くことです。これでぱたりと連絡が途絶えます。
    • good
    • 10

飲み屋の女性の振る舞いは、そのまま受け取ってはダメでしょう。


あなたが良いなと思ったら、少なくとも他に3人は同じ思いの人がいるでしょう。

1.あなたが、頼りなく見えた。
2.ママが従業員女性とメールのやりとりが出来るよう工作。
3.メールがその女性に届くように誘導。
  その女性も感じのいい返事でさらに誘い込む。
4.頃合いを見計らって、ママが頼りにしているという男性登場。
5.「いや、ちょっと相談されましてね。あなたからの誘いで迷惑してるって、店の子が言うもんで。。」
6.「は?」
7.「今日、お店休まれちゃって、困ってるんですよ。店の支払いもあるんで、ちょっとここでお金借りてきて立て替えてもらえますか?」

というのは冗談ですが、女性は内心迷惑でも表に出しません。
とくにこういう店での恋は、その店の中だけで楽しむものだと思います。
まあ、アドレス交換もお得意さん確保程度かもしれませんが。

風俗もそうですが、そこで出会った女性にハマってしまうんですよね。男って。

スナックの女性は、たいてい男性いませんかね。(いないとは言うだろうけど)
    • good
    • 4

まず仕事の苦労をねぎらう方が良いと思います。



「よく分かりませんが、その仕事は大変そうですね。
お客さんに気を使わなければいけないでしょうし、お客さんにお酒を勧められて調子に乗って飲み過ぎてもいけないでしょうし、飲まなくてもいけないでしょうし、難しそうですね。
私に出来る事は、お店に通って、周りに迷惑をかけずに静かに飲んで、売上を少しでも伸ばす事しかないと思います。」

その返信に「分かってくれてます?そうなんですよーーーーー」って来ればこっちのものです。

女性は自分を理解してくれる男性を求めてるんですよ。
    • good
    • 4

こんにちは



まずお店に行ったほうがいいと思います。
2回しか行ってないのですよね?

じゃあ、次は彼女が喜びそうなものを
持って行ってあげたらいかがでしょうか?
お花とか、ケーキとか・・・。

食事に誘うのはそれからです。
余り急ぐと図々しいと思われますから
ご注意くださいね。

それと、朝はやめたほうがいいと思います。
みんな忙しいですし、特に夜のお仕事の方は
寝ている場合もありますから・・・。(^_^;)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A