プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
ある習い事にいってよく話をしたり
する女性がおり
明らかに自分に興味があるようなのですが
自分が電話であそびに誘ってもなかなか
いこうとしません。
習い事では自分はどちらかというと
そこでは女性が多い半数ぐらいからからので少し
問題児というかまぜくりや的に
見られており
よく自分を知っている人はそうでないのが
分かっています。(その女性も)
なぜ興味のないふりをして遊びに誘っても
のってこないのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様ににその女性が興味ある事を前提で書かせて頂きます(勘違いの線は伏せます)



女性の中の何割かは私が知る限り

「男性に言い寄られ、ギリギリまで駆け引きをし簡単には釣れない」アピールをする人がいるようですね。

女友達とかの会話でもそれは何度か見聞きしてますので「存在」する女性の一つのタイプのようです。

自称恋愛経験豊富と言う人に多いような気がしますね。
私は軽くない、安くないと云う気持ちであり交際後の主導権を握る為にするんだそうですよ(女友人談)

付き合ってあげたと云う流れであれば、交際は対等の関係と云うより付き合ってあげた側が主導権を握れますよね?そんな感じのようです。
    • good
    • 1

期待していらっしゃるらしいあなたには酷かもしれませんが、その方、にこやかな性格で、話し好きで、習い事の場でだけ仲良くしたいといった、ただ親しいだけのことではないでしょうか。



それに、女性って、好きでもない人にさも気がありそうな素振りをしたり、逆に、気があるのに知らん振りをしたり。そんなに男性が考えるほど単純な生き物じゃないんです。ですから、<なぜ>と聞かれても簡単にお答えするのは難しいですね。
    • good
    • 2

 その女性があなたに興味があるということですが、その根拠は何でしょうか?


 おそらく勘違いをなさっているのではと思います。

 親しく話す、優しくしてくれるなどの態度だけでは好きという感情とイコールではないですね。

 誘ったときに、理由もなしに断られたり、用事があるといってそのままにされたりするときは脈なしと考えたほうが言いと思います。でも努力次第ですね。

 もしあなたに興味があれば、じゃあ来週でも・・・という返答をするはずですよ。
    • good
    • 3

もしかしたら、興味があるとすれば習い事をしてる姿に興味があるだけで、プライベートのお付き合いをしたいとかまでは思ってないのかもしれません。


私もサークル活動などを通してその場ではよく異性とも普通に話をします。
色んな話をよくするけど、別に他の日まで会って話したい気持ちまでにはなりません。

それか、興味があっても、出会ってから日が浅いからOKできないのかも…と思ったりもしますが。
    • good
    • 2

こんばんは。

可能性の一つとして、彼女がEro-pariさんに興味があると言うのは単なる貴方の勘違いであるかも知れない。と言う事。その場で親しくお話をする位でしたら同じ習い事をしているのですからよくある話では?
女性には社交辞令をよく使う方が多いので、たまに男性に誤解される様ですが、もしかしたらこの類である可能性が高いです。
後、本気でEro-pariさんに興味があって誘いに乗らないと言うのも実はあります。要するに駆け引きをしていると言う事。女性の方から積極的に誘うと、告白迄も全て自分が仕切らなくてはならない上、相手から愛されているかどうかが判り難い為本当に相手の男性が自分に興味があるのか、親しくしたかと思えばわざとそっけなくして相手を試している場合もあると言う事。

まぁそのどちらかでしょうね。でも駆け引きをしていたとしても、彼女がEro-pariさんに好意があるなら電話やメール位はそれなりにするでしょうし、もし個人的な連絡先すら教えてくれない様でしたら最初から脈ナシだったと言う事。
そして、連絡先を知っていても誘いだけは断ると言う場合は最低でも3回は誘って見ましょう。
彼女が本当に駆け引きをしていた場合は流石にそんなに何度も断る筈はないですしね。それでも彼女が全く乗り気にならないのなら、それもまた脈ナシと言う事。
余程忙しい方なら仕方ありませんが習い事をする余裕がある方なら忙しいのが理由と言う訳でもないと思いますしね。
まずはもう少し様子見かな?と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A