プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です
20代前半のまだ付き合ってない女性から、2回目のデートの食事の提案で
女性からラーメンでもいいよと言われました。
1回目はおしゃれなビストロフレンチで食べ、
2回目でイタリアンを提案したところラーメンでもいいよと。

これってあなたとはB級グルメの価値しかないと思われてるのか、
また高価な物をおごられるのは気が引けるという脈ナシの意味なのか、
逆にどんな食事でも自分とだったら構わないという脈アリの意味なのか
判断がつきませんので教えてください。
できたら女性の方のご意見をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

彼女は質問者さんに対して気を使ったのではないでしょうか?



最初から高価な食事ばかりだと、お金もかかるし長続きしないかも?と
思ったかもしれませんし、
お洒落なレストランばかりではなく、色々取り混ぜたいのかもしれません。

今回はお洒落に。。。次回はラフに。。。という感じで、取り混ぜてみてはどうですか?
親しくなるほどに、構えないでぶっちゃけて聞いてみたらいいと思います。

単純にラーメン好きなのかもしれませんし。
今回はラーメンでも、「次はイタリアンにしよう!」と提案すればいいですよ。

深く考えすぎず、楽しく過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気を使ってくれたんでしょうか。私もそう思います
長続きということを考えると、相手からしたらまだお試し期間ですが、まだ脈はあるということかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/19 22:08

ごめんんさい・・・ほとんど役に立たないかもしれませんが一言。



女性からラーメン屋を提案するということは、女性側が貴方に気を許していると思います。

というのも、以前私の事を気に入ってくれた女性から何度か食事のアプローチがあって、
仕事がすごく忙しかったのと気乗りがしないという状況で返答を渋っていたら、
私を奥手な人とでも思ったのか、ラーメン屋でも私は全然問題ないので、食事へ行きませんか?
と何度か言われてました(笑

そんなに気を使わなくても、ラーメン屋にでも気軽に行けるよ!という女性からの男性への思いやりだと思います。
なので、女性側からのラーメン屋にというのは、かなり好意があるものと思われます。

という現在の彼女も、から揚げとおにぎりを作ってもらって、それを真っ暗の夜の公園の車の中で
食べたというのが初デートなので、私の場合は、女性の観点からすればロマンもへったくれもないですが(笑

逆に投稿主さんの行為を少しは見習いたいと思います(笑
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を許してるとは、励みになります。
手作り弁当持参での公園デート憧れますね。

お礼日時:2013/03/19 23:29

こんばんは。


41歳男性です。

・無理しなくてもいい(金銭面)
・女性の方が窮屈だ(かしこまるのが嫌)

私はフランクな関係になる分岐点だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
フランクな関係になりたいというメッセージと
ポジティブに受け取ってみます

お礼日時:2013/03/19 23:24

私は本当に仲の良い人としかラーメンって食べないと思うんですよねー。


あなたとだったら、気取らずに過ごせてるという意味もあると思うので、いい方にとりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だとしたら嬉しいですね。
女性の方の意見だと脈アリということですね。

お礼日時:2013/03/19 23:00

私の勝手な解釈ですが・・・



貴方とつきあったら、私も3回目に
「ラーメンでもいいよ」って言うかも(笑)

何だろ、私個人の意見としては、
横文字のオシャレな店に連れていって貰っても、
あまり満足できないんですよね。

もっと醤油系が食べたいというか・・・。

イタリアンや、ビストロフレンチ系って、
自分でも作るし、女友達とも行くんですよ。

だから、そういうところよりも、
もっとひとりで入りづらいラーメンとかのがいいです。
(ひとりでも入れるけど、あまり行かないので)

仮に彼女が和食系が好きだと想定して、
「次は和食連れてってよ」と言うと、
上記2つの場所から、
貴方はちょっと高級そうな和食に行きそうですよね。

そうすると、財布も悪いし、
かしこまってくつろげる雰囲気でもありません。
出て来るものも量が多いだろうし。

でも、彼女が和食店を知らないか、
お店を指定するのは悪いな(もしくは相手の出方を見てる)場合、
「(そんなきどらなくても)ラーメンでもいいよ」
と、言いそうな気がします(笑)

あくまで私の想定する彼女なら、ですよ?

「牛丼でもいいよ」「焼き肉でもいいよ」って、
ちょっと男っぽい?ので、間を取ってラーメンです。

今は女性向けの綺麗・可愛いラーメンも多いです。
ランチセットも楽しいですし。

よければ、ラーメンの後でいいので、
1000円前後くらいで食べれる
和食屋とか一緒に行ってみて、
相手の反応を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もっとくつろげるところで素の部分を見たいのかもしれませんね。
次々回があればラーメン店をいってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/19 22:58

51才、既婚男性です。


素朴な疑問ですが、今までの食事では、どれ位の時間、その女性と一緒にいましたか?
また、会話とかはどうだったのでしょうか?
個人的には、ラーメン屋では、それほど長居できないような気がします。
また、ラーメンを長時間かけて食べる事は有り得ないでしょう。
食事をラーメンにして、別の場所でデートすると言うのなら、かまわないとは思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます
1回目は7時間一緒(内食事2時間)にいて楽しかったと言ってもらえました(社交辞令の可能性もアリ)
2回目は水族館~夕食~夜景の予定です。

補足日時:2013/03/19 22:53
    • good
    • 1

そうそう



言い忘れましたが、お洒落な店よりも貴方のとっておきの店(店の雰囲気はイマイチだが、〇〇の味は絶品!など)に案内した方が、喜ばれる事が多いんですよ。

お洒落な店は、たまにはイタリアンで……ぐらいでちょうどいいと思います。
3~4回の食事に一回行くぐらいですかね。

では(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
実は遠距離で、今回は相手方に遠征にいくので、勝手がわからずネットで良さげなイタリアンを選んでしまいました。こちらの地元に来たときは行き慣れた店を紹介したいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/19 22:21

>1回目はおしゃれなビストロフレンチで食べ、


2回目でイタリアンを提案したところ

堅実な女性です。奥さんにするには経済観念の無い人はダメです。
あなたの安月給?を心配してのことです。長続きするための心遣いです。
(女性では有りません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
きっと安月給なのに見栄を張ってるのを
見透かされたんでしょうね。でも脈はありそうですね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/19 22:17

そんなの 彼女が実はラーメンマニアかもしれないじゃないですか


本当はラーメンが食べたくて仕方ないのに 1回目はあなたの顔を立てた

じゃあ次は マニアの私の希望でラーメン

さぁ これからはラーメン食べまくるぞ♪



ということには…
ならないですよね 汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・ならないんですか!
でも貴重な女性からのご意見
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/03/19 22:15

その中のどれでもなく、女性の方が砕けた雰囲気を好むのかも知れないですよ。


今は1人でラーメン屋や焼き鳥屋などに、通い続ける女性だって少なくないですから(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
砕けた雰囲気を好んだのはあるかもしれませんね。
ただ一人ではどこもいけないタイプらしいんです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A