アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知り女性が心を開いた時とは?


人見知り女性が警戒心を解いて心を開いた時は その相手に対してどの様な態度になりますか?

職場で気になる女性がいて その女性が人見知りで
最近になって 挨拶の時は目を合わせてくれませんが 話しかけると目を見て話してくれたり聞いてくれたりします。

極稀にですが 女性の方から話しかけて来てくれたり、軽い頼み事なども頼まれる様になりました。
断れない人って事で雑用を押し付けられてるだけかもしれないですが...笑

初めて女性をご飯に誘ったのですが 複数人という形で行く事になりました。
その人見知りの女性と友人×2と僕ともう1人の男性の5人で行く事になり、まだまだ警戒されてるなと 痛感しています。

警戒心を解こうと努力しているのですが、なかなか話す機会も出来ずにいます。
人見知り女性が 常に友達と一緒にいたりしますね。
ここでも2人きりを避けられてるのでしょうか。。。

こういった状態ですと 今後のアプローチも迷惑行為になったりしそうで怖いです。
諦めた方がいいのでは?と考えております。

どなたか遠慮はなさらずに ビシッと指摘やアドバイスなど よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 僕の友達からは その子ともっと話して打ち解けたいなら素直に 貴方と話がしたい って伝えればいいじゃん。
    と指摘をくれたのですが
    今の段階じゃ そういうのもガツガツしてて引かれるんですかね?

      補足日時:2017/08/21 08:07

A 回答 (6件)

人見知りな私の場合ですが、


心を開くのは2通りあります。
まず異性として気になった場合は、
なかなか覚悟がないと、
心を開けません。
よって若干挙動不審になりながら、
自分をアピールしようとします。
また、心を開く別の場合としては、信頼できる、でも異性として見てない場合です。
そのような時は変にアピールしたりはしませんし、同性と接するより、フランクに接してしまいます。
また、
男性からあまりにもグイグイ来られるとひいてしまいます。内心は嬉しいのですが、どのように反応すればいいか戸惑ってしまうためです。
また、逆に全然自信なさそうにされてると、それもそれで異性としてはつまんなく感じてしまいます。
自信を持って自分らしさを大切に、いつもの自分の良いところを出されたらいいのでは無いでしょうか。また、アプローチはもう少し時間を置いてからがいいと思います。偉そうにすみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

グイグイ行き過ぎないよう 慎重に行動します!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 20:05

ストレートに好きなんやって言ったらわ。

    • good
    • 1

良いと思いますよ。


ソフトな話ならね!
君と話したいのだけど、良いですか?と聞いてみたら?
    • good
    • 5

まあすぐに上手くいかない場合はよくある事なので、焦らず機会を作って話しかけましょう。

    • good
    • 1

気長に接することだと思います。

あなたと一緒にいる雰囲気が自然に感じてきたら、相手の方も柔らかい雰囲気になると思うので。

軽い頼み事をしてくれるというのは、良い傾向だと思いますよ。あなたのことを、抵抗なく接することができる相手という感じでとらえているのでは。緊張が走らない良い傾向かな。

あなたが笑顔が多いとか、楽しい雰囲気といった接しやすい空気を醸し出し続けると、もっと心を開いてくれるのではないでしょうか。初めは複数でも友人関係のような気軽な食事の誘いの方がよいと思います。焦らずに。
    • good
    • 5

きっとその女性は、おとなしくて、男性に慣れてないのでしょう。



温かい目で、当分見守ってあげて下さい。

話しかけてもいいですが、強引にならないように

心を開くまで、そのうち、貴方の誠意が伝わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間はかかりますが
頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A