アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りな女性について


職場に気になる歳下の女性がいます。
その女性は 人見知りらしく 恋愛に奥手なんだとおもいます。

その女性といい感じになったかな?と思いきや 勘違いだったような態度をされたりします。

最初は 話しかけるとお互い緊張で会話がぎこちなかったり、女性は目が泳いでたりしてました。

話してる時も目を見て 逸らして 見て 逸らしての繰り返しでした。
話しかける時以外は目が合いません。すれ違い様も。


最近になって、稀にですが 女性から声をかけてくれたり 会話中に 目をじっと見つめてきたり という変化があります。

多少は 自分に慣れてくれたのかな?と思うのですが
こういった女性の心理はどんなものなのでしょうか?

指摘やアドバイス よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

人見知りの方とそこまでの関係を気づけたのであれば立派だと思います!


彼女は男性とお付き合いしたことがあるんでしょうか?
無ければあなたに対して好意を持っていてもそういった態度で接しても不思議じゃないです。
どうしたらいいか分からないのかもです。
しかし警戒は完全には解けていないようですね。

質問者様もどちらかというと慎重派で根気強いタイプだと文面から察しておりますが、
もうすこし仲良くなりたいのであれば
共通の趣味を見つけて話題を振るとかしてみたらいかがでしょう。

その女性が人見知りであれば、あまり趣味の話など話せる友人や異性は少ないのではないですか?
そのポジションが確立できると会話もよりはずむかもです。

内弁慶だったりすると意味ないかもですが・・・焦
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に1人だけ付き合った方がいたみたいです。
警戒を解いてもらえるように努めてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 21:56

私もその女性と同じ立場で、人見知りです。


男性と関わるとなると、たまに素っ気なくなったり、緊張したりします。目を合わせるのも1回や2回で精一杯な位でした。私の場合、その男性が好きだったので完璧に照れ隠しでした笑。

質問者さんがおっしゃる女性も多分照れ隠しかと思います…
女性から声をかけてくれたのは、きっとあなたに認められたいと思ったり、親しくなりたい(近づきたい)と思ったからじゃないでしょうか?(実際私がそうでした)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと親しくなるために もっと積極的に頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 21:59

大人しくて奥手。

なら恥ずかしいだけなのでは?思わず目線を避けてしまい自分でも悪かったらかな~。と思ってると感じますよ。
なので、会話中に目を合わす時もあれば、合わさないを繰り返してしまうなかな?と思います。嫌いとかでは無く、距離感をどうしたらいいのか?とかあるんだと思います。反対に素っ気ない態度されると余計に距離が離れてしまいます。
自分から嫌われる人は居ないので。(笑)。
長い目で接してあげて下さいね。距離が近づいたら告白したら良いと思います。
私も話下手で、似たような事で職場の男性職員とギクシャクしてます。なので彼女の気持ちが何となく分かりますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感って大事ですもんね!
気を付けながら接していきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 21:55

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A