プロが教えるわが家の防犯対策術!

サシ飲みについて


アラフィフ既婚男です。会社で33歳独身女性がいます。サシ飲みに誘ったらokくれて2ヶ月に1度くらいの割合で約1年半ほど飲みに行ってました。恋愛話はしましたが、言動や(下ネタ)行動には気をつけて遅くても終電には帰る仲でした。ところがある日私が酔っぱらい、手をつかんでしまい嫌われました。誤っても無理で会社で席も近く気まずい空気が流れました。
そんなつもりはなかったのですがいつの間にか気になって仕方ない存在でした。楽しく話せるから行ってたんですが、その後ここに相談しているうちに、自分が非常識だった事や相手の迷惑だっだかもとか考えてなかった事が皆さんから指摘され気がつきました。今は数ヶ月経ち普通に話せるんですが、その事もあり会話はほぼありません。1日〜2日喋らない日もあります。気にはなるんですがどう接したら良いのかわからず、個人的には接してません。同僚と会社帰り1時間程でしたが3人で飲みに行きましたが意識してしまい楽しくないムードでした。身体や不倫デートはしたいとは思いません。ダメとわかりながらテンション上がらず、でも気になるのを、回避するにはどうしたら良いでしょうか?情けない自分に喝をお願いします

A 回答 (4件)

>でも気になるのを


以前のような関係性でいられない事に対する苛立ちですよね
あなたほど相手の女性は考えてませんよ。
ぎゃくにいつまでもウジウジしてみっともなくてめんどくさい男の見えてるかもですね。
いい勉強したと思って感謝してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです!まさに以前のような関係性でいられない苛立ちですね!すごい当たってます!でもウジウジは表面には出してません仕事のお願いは普通にします。相手が普通に接してくるのは深く考えてないからですね。良い勉強になったと思うよう頑張ります。

お礼日時:2019/12/11 21:58

きもい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 13:55

絶対に貴方にも下心が少なからずあったんだよ。


酔って手をつかんだそれが本性なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話すだけが一番楽しいと、わかってたのに下心あったんですね。恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 13:55

元々、貴方が妻子持ちなのに、年下の女性と付き合うのが間違っています。


私は35年間サラリーマンとして、会社務めをしましたが、社内不倫は、有りませんでした。
女関係が無かった訳では無く、全て、職場以外の付き合いでした。
女子から好意を持たれるのは、良いことですが、飲みに行くなど必ず、複数で行き、貴方が上司ならtaxy代位は、出して上げ、貴方は、電車で帰るのです、
その位、気を使って、社内の女の子と付き合うのです。
アラフィフでそんな事に気が付かないなんて、男の端にも置けませんね。
少しきつい言い方ですが、社内 恋愛ご法度の会社もある位。
気を付けで世の中渡りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気遣い出来てないです。助言ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています