プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★夫、33歳妻子持ち
★友人女A、33歳、独身、彼氏無し、派遣社員
★友人男B、33歳、独身、彼女無し、自営業
夫と女は大学の同級生(学部は違うし大学時代名前も聞いた事ない。親しくなったのは恐らく社会人になってから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫が男Bに女Aを紹介して、3人で飲み友達の様に親しくしていました。

ある時から、夫が「女Aとサシ飲みして来る」と言うので、サシ飲みする仲なの?と不信に感じながらも黙っていました。

女Aから手土産や手紙(誕生日の時など)を持ち帰る事が増え朝帰りなどする様になった為「関係が怪しい」と問い詰めると「女Aは友達!女Aと男Bの2人をくっ付けようとしたくらいだぜ!?」などと言い返されました。


それから、女Aとサシ飲みに行く機会が増え、会う日は決まって夫が翌日休みの夜から、シャワーを浴びて爪を切り制汗剤を持って出掛けます。会っている街を嘘つかれ、店は教えず、夜中スマホの電源を切り、連絡が付かず朝帰りor昼帰りする事が何度かありました。

男Bに電話をして「夫と女Aの関係が怪しい」と言うと「女Aは真面目だからそんな関係にならないよ」と言うので「でも、サシ飲みの頻度増えてる」と言うと男Bは「え!?サシで会ってんの!?」と言いました。驚いている様子の発言に、男Bの知らなかった2人の関係性を感じ取った気がしました。男Bは夫が女Aとサシで会っているとは知らなかった、聞かされた事が無かった訳です。


夫と話し合いを設けましたが、とにかく面倒くさそうに適当な返事をし、「面倒い」「だるい」「ただの友達」「男Bにイチイチ2人で会ってるなんて言わなくても良いだろ」などと返され終了、その後

「お前が何不信感抱いてるか知らねーけど、うざいから家庭内別居でいいよ。口聞かない方が楽だし」

そう言い放たれたので約5ヶ月本当に口を聞かずに過ごしました。



これって、女Aに本気だからですか?
これ以上妻に詮索され責められるくらいなら黙って家庭内別居してた方が女との関係が円滑になるからですか?
妻と向き合ってあれこれ不信感を払拭する努力も過程も怠いから放置という事ですか?それとも完全黒なので、細かく探られるとマズイ事が発覚してしまうので口を聞く事をあえて避けているんですか?

約半年も妻と口を聞きたく無いくらい、女Aについて話したく無い、失いたく無い、色々踏まえるとこれはAの事が好きで本気と取って良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

◆これって、女Aに本気だからですか?


※あなたと婚姻関係にあるので何をもって本気と位置付けるのかが非常に難しいですが、少なからず現時点ではあなたに対しての興味より女Aに対しての興味が上回っていることは間違いないと思います。

◆これ以上妻に詮索され責められるくらいなら黙って家庭内別居してた方が女との関係が円滑になるからですか?
※言及されるのが好きな人はいないので言及されるなら何も話さない方がストレスを与えられずに済むと考えています。女との関係を円滑にするためではなくストレスから自分を守るための手段です。

◆妻と向き合ってあれこれ不信感を払拭する努力も過程も怠いから放置という事ですか?
※夫は妻に対しての価値を感じていないから女Aに対して興味を持ち始めたのです。その価値を感じていない妻に対して夫が不信感を払拭する努力をするはずがありません。妻は夫婦関係を再構築するために夫二度よくするように求めていますがそれが可能な状況ではありません。私には妻が夫婦菅家尾を良好にする努力をしているようには思えません。妻が夫に言及したり縛り付けたり約束させることは努力とは言いません。

◆それとも完全黒なので、細かく探られるとマズイ事が発覚してしまうので口を聞く事をあえて避けているんですか?
※白か黒かは別にして女Aとのさし飲みは楽しいので継続したいと思っていることは間違いないと思います。

◆約半年も妻と口を聞きたく無いくらい、女Aについて話したく無い、失いたく無い、色々踏まえるとこれはAの事が好きで本気と取って良いのでしょうか?
※仮に夫が女Aに対して本気だと告げたとして、女Aから離婚していないのに何が本気なの?と言われたら何をもって本気と位置付けるのでしょうか?


【所見】
あなたはきっとやきもちを妬いていてこの質問をしているのだと思います。夫の気持ちを取り戻したいなら妻としての権利を振りかざしたり条件を提示したり約束させたり質問したり確認したりしてはいけません。これらの行為は夫の気持ちを遠ざけてしまうだけです。つまり現在の状況は自分で自分の首を絞めているのと同じです。どうしたら夫が女Aとの飲みよりもあなたと一緒に居たいと思うかをもう一度考えてみてください。
    • good
    • 1

結局貴女が疑ってばかりで全く旦那を理解も癒しも出来ないからでは?



正直Aと出来ているでは無く家庭内が酷すぎてストレスが貯まるのでそこに逃げているように見えます。

分かりやすく言えばdV避難所見たいな感じです。

妻の家庭での役割は疑い、責め、詰り、家庭内別居をした方がマシと思わせる事でしょうか?

女性と言う生き物は男性の気持ちや思いを理解出来ず愚痴や不満、否定ばかりの人が多いので仕方が無いかと。

A子がどうのでは無く貴女に問題があるのは理解できますか?
    • good
    • 0

さし飲みに付いて行って友人Aという女性に直接聞いてください


貴方が離婚を望むなら別居して双方から慰謝料を貰い子供の養育費を貰うという事を家庭裁判所に提出して旦那に見せて決断を迫ってください
貴方に不安を抱かせて、家庭内不和を招いたとして相手に先に慰謝料の請求をすることもできます
    • good
    • 3

まず、サシ飲みだけでは浮気の証拠にはならないと思います。


ちなみにあなたはどうされたいですか?
夫婦関係続行、離婚、家庭内別居継続、訴訟
何でもよいと思います。

確認ですが、あなたがご主人を家庭内に居所をなくすよな気持ちや、女性A氏に夢中にさせるよな言動はなされてないのですよね?

気になるのであれば、次回サシ飲みの時にこっそりボイスレコーダーでも仕込んでおいてはどうですか?

あなたに何の落ち度もなくやましい事をご主人がされてるなら、今後を真剣に検討された方がよいでしょう。

私はあなたの主観的な文面に対してしか情報が入りませんが、サシ飲みと言っている時はホントにA氏とサシ飲みか、サシ飲み以外の要件か、A氏以外の人との面会か、あなたが直接確認されたのではないなら、予測に過ぎない段階ですね。

尾行も方法ですよ

ご主人が100%落ち度があると認識ではないなら、ご自身の行動も振り返ってみて下さい。
納得できる結果になるとよいですね
協力してご家族を大切にして下さい
    • good
    • 0

現状では、証拠が何もないので、浮気と断定することはできないと思います


実際に女と楽しく飲んでるだけかもしれない可能性も普通にありますから

浮気を疑うのなら、メールやLINEで浮気を確定でき文章を見つける、実際の浮気現場(ホテルに二人で入るとか、キスをしているとか)の写真を撮る、まぁこれには興信所の協力がいると思うので、それなりにお金がかかると思います
そういう事象を積み上げていって、証拠が固まらないと、浮気だと断定できません

まずは見つからないように証拠集めをどうぞ
相手にばれると隠蔽される可能性があるので、浮気調査はばれない様に慎重に行うのが良いとされています
また、証拠が複数見つかって浮気が確定した場合、賠償金を含む離婚を望むのなら、相手にぶちまけずまずは弁護士に相談しましょう
離婚調停には法的知識がある人の助けがあった方がいい、交渉も弁護士が行ってくれます、勿論お金はかかりますけどね

調べた結果浮気の証拠が出なかった場合、その後どうなるかは我々にはなんとも言えません
お互いに歩み寄って再構築するのか、やっぱり離婚するのか、そこはあなた達夫婦でしか決められないことでしょうから
    • good
    • 1

Aのことが本気かは分かりませんが、あなたの優先度が極端に低いんだと思います。

だからご機嫌取りや取り繕うことさえせず『面倒い』で話終了しちゃうんでしょうね。

ただ、不倫を認めると自分が不利になるから認めない。あなたに愛があるからではなくて全部自分のためですね。

少なくとも旦那さんはあなたよりAをいまは優先しているし、あなたの扱いは友達以下ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!