アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。
でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。
2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。
回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか?
また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか?
夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか?
夫婦関係は普通にうまくいっております。

A 回答 (9件)

No.8さんに全く同感です。


立場や制度で、人の気持ちまで縛ることは出来ません。
あなた様は「心の浮気」という言葉を使っていますが、このこと自体、
旦那さまの感情を軽んじてるかのような印象をもってしまいます。
何が浮気で何が本気かは、本人でなければ決して分からないことです。
どうか「妻」の座に安穏とあぐらをかくことなくお過ごしください。
辛口な意見、申し訳ありません。
    • good
    • 18

こればっかりは仕方のない事です。



一線を越えてないだけ旦那さんは偉いと思います。

他の女性を想っているという事はあなたにとっては辛い事ですが、その旦那さんの気持ちを束縛する権利は誰にもありません。

結婚相手って、自分の中で最高の相手とは限らないですよね。
適齢期に付き合っていた相手であったり、妊娠してしまってやむを得ず、などが殆どです。
だから結婚後、配偶者以上に愛する異性が現れる可能性は誰にだってあります。
勿論あなたにもあるわけです。

あなたには今きっとそういう異性が近くに居ないだろうから旦那さんの気持ちが解らないんだと思います。

一線を越えていないのであれば、ほうっておくしかないでしょう。
だって、旦那さんは何も悪い事は何もしていません。

私の知人既婚男性にも居ますよ。
他に想ってる女性が居る人。
その人の場合は、昔の彼女らしいですが、今でも、切ない気持ちを抱えているみたいです。
よく話を聞かされます。

誰を想おうが、それを縛る権利は誰にもありません。
一線を越えていないのなら、よしとするしかありませんよ。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

縛ることは出来ないですよね・・夫婦間が上手くいっていても男性は心の浮気が出来る物なのかここでお聞きしたかったので・・ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 13:19

無いものねだりなんでしょうね。


実際その女性と付き合っても満たされるかと言ったらそんなことは無いのでしょうが。
手に入りそうで入らない存在は想像相手には都合が良いのでしょう。
でも、ただそれだけです。愛ではないし、浮気でもないと思います。妄想しているだけ。相手の女性もそうでしょう。
恋心はいつか冷めます。余程、現実に絆がある相手でないと思い出す事さえしなくなるでしょう。
何もしないのが一番です。下手に動揺したり、嫉妬したり、カマかけても、しらけられるだけです。
一線越えるかどうかで踏みとどまれるのは、あなたが一番だと言うことの証です。
笑顔で信じてあげることが最良に思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無いものねだり・・・本当にそうなんだと思います。その女性には結婚生活では得られない、私にはかけている部分を求めているのかも知れません(実際、とてもかわいらしい女性のようです)これ以上とやかく言ったら逆効果と思い、今は泳がせています。彼女が会いたいと言っても絶対に会いはしませんし・・・ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 13:15

辛いですね。



私の場合は…
旦那と何年も寝ていません。
旦那は商売の人と何回か会ってメールや電話もしています。
やはり携帯メールでわかり、一度問い詰めました。
一時期やめていたようですが、また連絡を取っているようです。
ようするに私がしないので、(わかってからしたくない)
男性の生理的に仕方がないのか、とも思っていますが、
私が嫌なのは、私には返事だけの冷たいメールなのに、
彼女には長い優しいメールをしていたことです。
普段も口数が少なく、「怒っている」ような感じで
いても話さないこともたびたび。
もう疲れるので居ても居ないように私は私のやるべきことを
ただやるだけ、と割り切っています。
別れる気はないと思います。
私も。
だれと一緒になってもいろいろありますしね。

2人の娘がかわいい。
父親として、しっかりやってくれれば、
それでいいかなとあきらめている感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。私達はお互いに愛情もあり夫婦として仲良くやっておりますので、この件以外には何も問題はありません。
ただ、心に住み着いた女性がいるということに、どう気持ちを切り替えたらいいのか・・
ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 13:10

このままだと、このままのような気がします。


心の浮気と、体の浮気がありますが、心の浮気をされたら、日々日常辛いのではないかと思います。失礼ですが、夫婦関係がうまくいっているのは、外見だけではないですか?そして、あなただけそう思っているかもしれない。一方的にご主人の方から考えれば、あっちもこっちも良くしてるように思います。
ご主人が家族を本当に思うなら、あなたにバレた時に断ち切っていると思います。でも、また繰り返してる・・。
ご主人からすれば、悪い事は何もしてない「つもり」なんでしょう。実際メールだけだからと。
正直に書きますが、妻というあなたの存在があるから、ご主人はその禁断的な関係に酔っているように感じます。
私だったら、きちんと話し合います。質問からいって、ほおって置くべきなのかもしれないと、あなたはどこかで遠慮してます。
冷静にみて、夫婦関係がうまくいってるとは言えないことだと思います。冒頭に書きましたが、ご主人との毎日、仮の姿じゃないかと疑いませんか?
ご主人の気持ち、あなたと相手へ思いも含めてきちんと話し合うことを提案します。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

どちらも主人の本当の姿・気持ちだと思います。
私には不満もないようなので、かえって余計に今回の事は気になってしまいました。お互いに一番大切だと思っていても、抱きたいと思う人がいる男性の心理を知りたいです。ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 13:05

ほかに想い人がいるとしても、旦那さんはあなたのことを愛しているのではないか、と私は感じます。

彼も家庭が大事だと思っているし、ある意味割り切って浮気できる人よりもつらい思いをしているのではないかと思います。仮面夫婦だって世の中にはいますしね。それよりはつながっている分ましなのかなぁと。だからといって、質問者様の気休めにはならないとは思いますが。

心の中ですから妙案はないです。決着をつけるにしても喧嘩腰だとこのような状況では逆効果かもしれません。もし平和的に話す自身がおありでしたら、その女性と話をしてみるというのもあるのかもしれません。ただし、くれぐれも刺激しないように。

また、例えば女性が未婚なら、結婚すれば整理はつく可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いけど会えないとか、会えば抱きたくなってしまうというメールを見たので、少し心が動揺してしまいました。
家族のために、不倫関係は結ばない決意をしてくれているようですが・・・
相手の女性と話し合う気持ちはありませんが、向こうも不倫関係を望んでいるようではないようです。でも、夫が好きだという事は明らかですが。
彼女の離婚を機に、夫の心のブレーキがゆるんだようです。
深夜のご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 01:19

辛かったでしょう‥かわいそうに‥。

確かにご主人は家族を一番大事に思ってるつもりみたいですね、ですけどご主人があなたをどれだけ傷つけているのか本当にわかってるのでしょうか‥。素直な自分の辛い気持ちを全部伝えてみてはどうでしょうか?それでもまだ続けるなら、同じ男としてその男性は許せません。男は女性にたいして心であれ体であれ決して傷つけてはいけないものだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性と夫とはかなり年の差があるようで、長年妹のように(?)可愛くおもっていたようです。でも年とともに彼女が成長すれば、男としての感情(性欲?)が強くなってきたのかも知れません。
夫とはいえ、人の心の中まではどうする事も出来ません。
家族間は良好なので、想うだけなら許してあげるべきなのか、悩んでいます。ご回答感謝致します。

お礼日時:2007/01/25 01:11

あなたはどうしてほしいのかが見えません。

本心をさらけ出すことが大事ですよ。夫もどっちつかず、妻であるあなたもどっちつかずじゃこの先どうするかなんて見えるわけがない。
勝手な想像ですが、あなたが「夫であるあなたとは別れたくない。だから、あなたがたとえ寝ていなくても私以外の相手を想っていることも耐えられない。絶対に嫌だし、この状況自体が不倫と同じ。今すぐあきらめろ!!」と言ってみてはどうなんですか?もしくは、こんなどっちつかずなのは嫌だから3人で話をしたい。とあなたがあなたの本心をぶつける。けんかになったっていいじゃないですか?時にはぶつかりあうことも必要では?このままじゃあなたはどっちにしても単なる家政婦としての位置づけになるだけだと思います。意地でも夫は渡さないぐらいの気合で立ち向かわないと離れて言ってしまうと思います。生意気言いましたが、応援しています。

この回答への補足

2年前に女性と会ったり頻繁にメールしていることが発覚した時点で、私は夫を問い詰めました。その後、会う事は止め、距離も取っていたようです。
説明不足で伝わりにくいかもしれませんが、夫婦としての愛情はあり、離れる事もありません。ただ、他にも想う人が夫にはいるということが淋しいです。
早々のご回答感謝致します・・・

補足日時:2007/01/25 00:51
    • good
    • 1

なんですかその夫は!


頭の悪い犬ですか?
鎖に繋がれてないと他所んちのエサを食べに行くんでしょ?

もっと怒って下さいよ奥さん!!
あったかい部屋とおいしいご飯を与えてちゃいけません!
あなたの気持ちも考えないで・・・
人間になれといいたいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結ばれないからずっと想っている相手なのかも知れません。私と出会う2年前にその女性と出会っているので・・・
私や家族が一番であり、抱きたいと思う自分を恥じているようでしたし、反省もしているようですが。
家族や私を思うこととは別の心なんでしょうね。
夫はこの家庭を壊す気は全く無いようです。

お礼日時:2007/01/25 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A