アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にとって、
見た目も好みで、気が合い、自然体でいられて、
心が許せる女性がいたら、
たとえばプライベートで会ったりしていなくても、
職場などで毎日顔を合わせていたりすると、
もう既に心の浮気のような状態でしょうか。

本当は男女の関係になりたいけど、
長く関係を続けたい、ずっと縁を切りたくない、
相手にも迷惑をかけたくないとかの理由で、
不倫ギリギリのセーフなラインを保っていた場合、
単なる肉体関係の不倫よりも本気のようで
妻にとっては辛いものですよね?

心の中では特別な存在、でも行動にはうつさなかったら、
不倫ではないんですか?

A 回答 (6件)

心の浮気ではあるかもしれませんね。


妻がそれを辛いと思うかどうかは関係性次第かな。
ドライな関係だとそこまででもないかも。

不貞行為がないなら法的にはどうこうできませんね。
ただ配偶者の気持ちを殺してしまうには十分かもしれません。
周囲の人間も「セックスしてなきゃセーフ」という人ばかりじゃないです。
場合によっては周囲からの信頼も失うかもしれません。
    • good
    • 0

既婚者や職場の人間と不倫するより、風俗で数時間過ごしたほうが、リラックスできると思いますが。

    • good
    • 0

浮気とか不倫という言葉の意味を分かりましょう。


ご質問の件は、現状では「異性に惹かれている」です。
    • good
    • 0

全く不倫ではありません。



よくある事。
    • good
    • 0

>>心の中では特別な存在、でも行動にはうつさなかったら、


不倫ではないんですか?

はい、不倫ではないですね。
理性を抑えてるわけだし
    • good
    • 0

不倫、と認定を下すのはその配偶者だけです。


当人や当事者の状態や心理は関係ない、というのが私の考えです。

不倫するのが妻であれば夫、不倫夫であれば妻の側の人が「不倫だね」と認めれば、それはもう「不倫」なわけです。

逆に不倫だと配偶者が感じなければ、それは全て不倫に該当はしません。

お尋ねの件も、配偶者が見て、不愉快に感じればそれはアウトな行為です。
逆に何も感じない、気付く事がなければ、それで良いと考えます。

何をするにしても、配偶者の立場、視線、心情は常に配慮を欠かさないこと。

そこをしっかりと行動できる人は自然と

女子を食事に誘ったりだとか
追い回したりだとか
女子にやたら高すぎる評価を与えて、周囲を困惑させたりだとか
残業してないのに、残業手当を付けたりだとか
書面上細工して休日出勤扱いしたりだとかして

社内の人事に内務調査を食らったりして
私らのような人間に素行調査の資料提出など求められるようになりません。

心の中の不倫だとか。
まー
いーんじゃないすか?

配偶者が不愉快に感じない、気付かないのであれば。
ただまあ。上記したように。

不当な扱い、高評価を与える事は「詐欺行為」等にあたり
場合によっては民事や刑事罰の対象となります。
それは不倫、不倫じゃないは関係ないです。

下手すると懲役刑です。

心だけとか身体だけとか知らんけど。
やらんでええ事はせんで下さい。
やらないかん事だけ、やって帰って下さい。
仕事なんでさ。
仕事だけして帰って下さい。

赤の他人のお願いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A